FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
スポンサー広告 admin page top↑
Tiffany Moved out! 続き
2008 / 03 / 17 ( Mon ) 10:43:16
今日のGeorgiaは、晴れぇ~。
お空がそれはそれは、真っ青でねぇ、見ているだけで気持ちが良いよぉ。

Tiffanyの近況
現在 我が家を出た長女のTiffanyは、彼女の叔母さん宅へ居ります。
この夏から大学!の筈ですが
彼女の希望の医学科大学は、入学確立が相当高いし、お金も超お高い!
奨学金の申し込みにも間に合わなかったもので、彼女 Emily(志望大学)に入れるまで、
他の大学に通うつもりだと思います。

今日の本題
What happened to ME?
如何して長女の事で、私が ブログを書けない程にまで落ち込んでしまったか?

タンタン★ 子離れが出来ない Can't Let Goママなのぉ?
それとも。。。。??
Tiffany やっぱり GORDONの血が底の底まで通っていたんですよ。
Huh??  はぁ~っ?/ 何々?
Gordon?  ゴードンって誰?

GORDON(ゴードン)とは、前夫の苗字
前夫。。。
Gee...
LOSER! ルーザァー   負け犬!   

次女のマイレが産まれる前。。。もう10年も前の話。。。
前夫 もう軍を辞めたいと言うので
ノースキャロライナからジョージアに家族4人で引っ越して来ましてね
安アパートを見付けましたよ
しかし、直ぐ始められる筈の仕事の当てが見事に外れた前夫

I'm gonna find some job...

職を探すからと殆ど毎日 家には帰らなくなり
モチ 仕事無しぃ お金無しぃ

家族を放ったらかしにした、あのロクデナシ!
LOSER ルーザァー  碌でなし
  
仕事を探している最中だからと言い訳ばかりしおって、実は がいたんです。
ずーっと 後で分かったんですがねぇ。。。

前夫からの経済的援助ゼロだから、ガスを切られる、電気も切られるぅ。
私も、学絞へ行きながら少しパートで働きましたが 大変でした。
電話もあまり掛けて来ないし、此方から連絡も出来ない。
やっと連絡が付くと、決まって聞くのは 「I'll take care of it」
僕が何とかするから!の一言ばかり

結局 アイツ 言うばっかで終わりましたよ。

ジョージアに引っ越して来て、計5年でしょうか?
I'll take care of it.....を聞くばかりの金欠状態が続きに続きましてね。。。
 

現在 それを我が家では、GORDON WAYと呼ぶんです。
言い訳ばかりで、何にもしない!何にもしようともしない!
自己の責任を逃れて、我侭放題することですよ。

その怖いGORDON症に罹ったTiffany。
これって馬路で、前夫から遺伝したモノと思われます。


そして、この続きは次回へ!
スポンサーサイト

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
我が家のティーン Tiffany! CM:6 admin page top↑
<<「駆け落ち」 Part 7  Geeとの再会 * HOME * Spring is coming!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

5年間「I'll take care of it」とは確かにsuch a loserですねぇ。
でもそれに耐えたタンタン★さん&子供達のキズナは深まったのでは?
それにしてもティファニーちゃんに一体何が!?
ちょっと心配です。続き、楽しみにしてますねっ。
by: ちい * 2008/03/17 16:55 * URL [ *編集] * page top↑
  おはようございます♪

ゴードンウェイ。。すっごいなあ(笑)
用意されたものでしか生きていけない輩、多いです。仕事があれば大丈夫、なければダメ。そうやって受け身の姿勢をくずせない男って、やっぱりルーザーだわ(笑)
古代からそうだけど、女子供を養えない男は家族というテリトリーを持つ資格がないんですよねー。動物の世界でも同じですよ。弱い雄は交尾さえ許されない。。。種を残せないんです。
人間はそんなの関係ないから、弱い雄でも種は残せる…この有り難さに気付かずに男然として生きているんですよ、多くの男性は。
それに比べると今のだんな様は実に「男」ですねぇ。タンタンさん、幸せですよ!
…で、最近気がついたんですけど、「男」って母親によるところが多々ありますねぇ。
息子が子供の頃から「男」として育てていないと、とんでもなく弱い「男」ができてしまう。
「男」としての鎧のつけ方を教えず、素のままの「男」として世に出してしまう。。つまり、征服欲だけ立派で、あとはお粗末といった状態ですよ。
子育てって大変だぁ。。。
父親としての役割も重要ですが、やはり母親としての役割ってもっと重要ですよね。ダメな男って、母親を見るとすぐわかる。。いい男の母親って、やっぱりそれなりに立派ですもん。
はあ、私も息子を持つ身です。
ちょっと胆すえてしっかり子育てせねば!
ああ。タンタンさん、続きがはやく読みたいですよ~。はやくアップしてくださーい♪
by: ウダム * 2008/03/17 18:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

えータンタンさんtiffanyちゃんの何処が悪い事で、心配なんですか??!! 行きたい大学を諦めて叔母さんのお家に引っ越した事が??
私も同じ様な感じですよ(笑)高校ではあまりにも家の規則が厳しく、家出。駆け落ちがバレて帰宅。短大出て、ヤル事なく職を長くプラプラし、親にはちゃんと会社に入れ言われて、母には私もそんな事言える身じゃないけど、あなたの為よ。なんて言われて、最終的にはちゃんと四年弱も貿易事務やってこれましたもん。今、同棲を初め親元を離れてやっと、親のありがたみ分かりますよ♥ それにくらべtiffanyちゃん大学に行く気持ちがあり偉いですよ!!看護婦さんになりたい夢までハッキリしていて頑張れtiffanyちゃん大丈夫!!!
それにしても。。。ex夫さん。。。急変化が怖いですね。。。。なんで彼らは急変化するのか。。。落ちるとこ落ちたら何処までも行っちゃいますよね。。家庭を放っておく男なんて思いやりもなにもない!!男じゃないですね!!
タンタンさんラッキーに良い男性と出会えて羨ましいです。。。
by: saori * 2008/03/17 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

タンタンさんこんにちは~大丈夫ですか?
気分は落ち着いてきましたでしょうか。
ティファニーちゃんのこと心配でしょうがないですね。若い時って遊びたいですものね私もそうだった記憶があります。遠回りすることになっても夢にむかって進めるようそっと手助けしてあげれるといいですね。(ごめんね他人が言うのは簡単だよね・・・)しかし前夫さんのGORDON症には笑いましたごめーん!書き方がーっ面白くて。いなくなっちゃうと寂しいけれどママは忙しですよー!元気だしてね♪

by: Ange * 2008/03/18 18:34 * URL [ *編集] * page top↑
  皆様のコメントは、とっても有り難いんですよぉ!

☆ちいさん

辛抱の年月でしたよ。だから、子供達とは、色々な事をしてその苦痛を紛わせようと頑張りました。ハハ
長女は、その絆を忘れてしまったようです!?

☆ウダムさん

ウダムさんのコメントって読んでて為になりますね。同感しますよ!
特に子供達が小さい時に、よく躾をしていないと後で出ますよぉ~。違いが出ちゃうんですね。
それにね、男の子はやっぱ 厳しく躾してくれる父親の存在って、将来 責任感の有る男性になる為にはとっ~ても必要のようです。(よく主人が言っております)
はいはい!記事はホボ出来上がっておりますので、もう暫くのご辛抱を!

☆Saoriさん

医者になる夢は有っても、奨学生の手続き何てね、スローなんですよ。だから、希望の医学部へ入れなかったんですもの。運転免許も同じ事。自分の将来の事なのに、木賃と前持って遣らない。如何した訳なんでしょう?

前夫の変化はね、人生未熟な私が彼の弱さを見抜けなかったんだと思うんです。相手を理解しきれていなかったんですね。でも、あの苦境が有ったからこそ、今の結婚でも色んな事に感謝出来る。有り難い事です!

☆Angeさん

私は、元気一杯ですよ。
子供が3人 残っておりますので、毎日忙しいんですが。。。忙しい方が、私の性に合ってるようですよ。ハハ
有難う御座います!今はね、長女を遠くから、応援して遣ろうと思っています。
by: タンタン★ * 2008/03/19 11:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

しかし・・・Tan Tanの血も入っているんだから、そんなに心配しなくても、
娘さんはしっかりとやっていけますよ。一時的なものと思います、
親の気持ち子知らず(でしたっけ?)それですよ!
by: Nana Kat * 2008/03/19 11:15 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。