FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
スポンサー広告 admin page top↑
Nateのお話 「男の中の男」
2008 / 03 / 01 ( Sat ) 06:40:59
そう言えば、現在の主人Nateの事 あまり書いていなかった。
御免ね、Darling! 



と言う事で
今日は 晴れて 再婚した主人の事をす・こ・し!



 名前: Nathaniel  なにえるぅ(thの発音 舌を軽く噛むのよ)
   
      Nateねぇぃ:最後のTの音が聞こえない)と呼ばれていま~す。

  余談: 彼がNate(ねぇぃ)だから
    私は勝手に「LittleNate」と自分の事 名付けた訳。


 料理の名シェフ: 兎に角、料理が上手い!
             我がWalthour家や教会でも、彼の料理は大人気!


 肝が大きい: 誰とでもリラックスして話が出来る、してしまうぅ。   
           He is always himself.
           
着飾らない、着飾れない人、裏表の無い彼です


 寛容さでは、右に出るモンおらんよ!?: He is soooo PATIENT!
  
  騒音の本拠で有る4人の子供達のグチ、口喧嘩、
  喜怒哀楽イモーション諸々に至って、全てを解決に導いてくれる
  「水戸黄門」振りは、最高!
  ホントお見事。

  所謂 Problem Solver!  何でも解決おとこ 


 言った事は、必ず遣る!: 約束は絶対 守る人
  
  大きな事を言いたがる、前夫とは大違い。

  だから、4人の子供達からも大尊敬されているNateパパ

  前夫との3人の子供達は、Step Father(継父.)で有る我が主人を
  本当の父親だと思っている程だよぉ。

 頭が良い : He is so intelligent.
         彼の話し方で直ぐ分かるのよ、此れが。。。



そうそう、実は、以前にこんな事が有りましたの。

Nate 実証エピソード 
 「男の中の男」

Nateさんって、ドンナお方ぁ?と彼のエピソードを知りたい方は、
         此方をどうぞ!


ある日、ビジネスで何処かに電話をした主人。
早速、アポを取ってその担当者と会う為、車で現場に向かいました。


向こうの担当の方(白人)、主人を見てオッタマゲ!


電話で常識充分な話し方をした主人を、轍きり白人だと思ったらしいのね。


オッタマゲ!


勿論、そんな事は口でおっしゃら無くとも、
その方の顔の表情で分かるでしょ?


そう言うのって、やっぱ、顔に出ますよねぇ~


ははぁ~、コイツ 俺様が白人だと思っに違いない!
と相手の硬直した表情を見て、Nateは全てを悟った. 


そこで、主人「You thought I was a white man、didn't you?」
と、怒ること無く
ビビル事無く
半笑いしながら言ったそうです。
相手の人も、恥を掻いたように笑ったとの事ですが。。。


主人、ドンナ状況でもびびらない。
「びびる」何て、彼の辞書には無いんです。


男の中の男


There is NO びびる in his dictionary



 しかし、マジなお話!








兎に角、主人のセンスの有る電話の対応のし方で、
相手の方 主人を知性の有る白人だと思ったんですね。

雅か、彼が黒人だとは思いもしなかったんです。。。

と言う、主人Nateのオッタマゲ・エピソードでした。 

スポンサーサイト

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
スペシャル!! CM:10 admin page top↑
<<Tiffany moved out ! * HOME * This is my......FIRST TIME !!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

うわぁすばらしい旦那様i-178
幸せものですね、Little Nateさんi-194
でも旦那様の電話を聞いて白人と思ったって、
そんなに黒人と白人の話し方って違うんでしょうか?
ちょっと差別っぽいと思ったりしたのですがi-201
by: harihari * 2008/03/01 07:52 * URL [ *編集] * page top↑
  心強い

だんなさんですね~WOWこういう男だったらタンタンさんに一生の配偶者として心強い相手になりいますよね。

私もちょっと偏見がありました。今は殆どないんですが、黒人の言い方って凄く荒い、攻撃的という偏見を持ちましたが、中学生の頃オプラウィンプリーとか色んな頭のいい黒人を見て私の狭い考え方を見直すきっかけになりましたよ。

きっとタンタンさんの旦那さんも人格的にも知性的にもすばらしい人だと思います
by: SEMI * 2008/03/01 09:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

へぇ~羨ましいですね!なんか勝手に映画の中のデンゼルワシントンの様な方を想像してしまいました!!素敵です☆
うちのも、、、そうなって欲しいですが、短気なとこを見ると、友人とやっぱり人種なのかなぁ~と言ってしまいます。ある意味日本人と違って、喜怒哀楽がハッキリしてるって意味ではいいんですが、、、、
by: saori * 2008/03/01 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは、タンタン★さん!

子供に尊敬されているのは本当にすごいと思いますよ~♪♪
それにしても、難しい名前だ・・・(笑)0

あと、白人だと思われた件ですが・・・
黒人さんは独特のアクセントがありますよね?
でも旦那さまはそれがないとか?
だから電話の相手の人が、白人だと思ったのではないでしょうか??
でも、話した感じ(内容)で白人だと思っていたのなら、相手の方のレベルを疑ってしまいますね^^;
by: ゆぶ * 2008/03/02 10:52 * URL [ *編集] * page top↑
  皆様、コメント有難うねぇ~。。。m(_ _)m アリガトォ~★

☆Harihariさん

良い質問!
典型的に言うとですね、白人の方が知的な話し方をする?って言ったら良いのでしょうか?
例えば、誰かと交渉する場合なんて、知識の他に人と話す技術って必要になると思うんですね。
その仕方が、スムーズに出来ない黒人が少なくないと思うんです。。。説明すると難しいぃ~。
機会を作って、その例も記事にさせて頂きますね。

☆Semiさん

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
家の主人は、最高の人よぉ~。。。

人に寄っても、勿論 大きな違いが有りますもの。育てられた環境にも寄りますしね。。。皆が皆、そうでは無いですよね。

☆Saoriさん

デンゼル氏に水戸黄門を掛けた感じかしら?何て思ったら、思わず笑ってしまいました。

日本人とは違って、黒白がはっきりしてますよね。
度が過ぎちゃう人もいる。。。

☆ゆぶさん

アクセントって、彼 殆ど無いんです。
でも、堂々と自分の意見を、相手に分かるようにはっきり言いますからね。頭が良い人なんですよ。
by: タンタン★ * 2008/03/02 13:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

成る程、Nateさんの意味がわかりました。

He is always himself. Problem Solver,  ウ~ンなるほど。
子供達がStep Fatherをしたっているって言う事は
父さんの心が広いって言う事ですよ! 
口だけで立派な事言っても心が無いと誰もついてきませんからね,
子供達がよく知ってますよ。
by: Nana Kat * 2008/03/02 23:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

…ふぅ、5回目でやっとココに来ました(-_-;)
なんだかね、どうしても接続が悪いみたいです。

だんな様、素敵です!
なんか恰好いいカモ☆
そうそう、喋り方が上品な男性って、すごく魅力的ですよね~。私もそういう男性っていいと思います。
と言うより、タイプです。インテリさんに弱いもんで…。

タンタンさん、男性の趣味いいですねぇ。
そういや、ザ・ロックさんの話し方も、私が好きなんですよ~。あ、でも最近は妙な映画に出ちゃっているので、あんまり情報知らないですね。

やはり、差別はどこにでもありますね。
日本でも色々な差別がありますよね。
喋り方が汚い人間もそうですけど、差別する人間もどちらも「行儀が悪い」のひと言に尽きますね。最近、色んな分野で行儀の悪い人が増えてきて……どうにかなんないですかねぇ。
あ、すみません、つい愚痴ってしまいました。
いつもコメントありがとうございます☆
またいつ接続できるかわからないので、いっぱいコメントしておきました^^長くてすみません☆
by: ウダム * 2008/03/04 10:28 * URL [ *編集] * page top↑
  皆さん、暖かいコメント有難う。。。

☆Nana Katさん

ホントそうですね。
子供達、本当の父親と、口ばっかの父親の違いをよ~く心得ておりますよ。

☆ウダムさん

接続が悪いのに、毎度 有難う御座いますです。

主人の影響でね、有る意味で主人のような人が好きなんですよ。ロックも独特な個性有るでしょ?
その道では、一番だと思います。そんな職人癖の強い人がえぇです。

そうです。何処に行っても、マナーの悪い人はウジャウジャいますからね。。恥ずかしいですよ。

by: タンタン★ * 2008/03/04 14:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

言葉って大事ですね。
私は人種とか関係なく言葉遣いが汚い人が苦手。英語はまだその辺りあまりよくわからない(≧∇≦)私の旦那さんは人種ではなくどこ出身かというのはほぼわかるようです。たとえばこの人はオーストラリアだこの人はスコットランドだというふうに。英語も奥が深いんですね。私もわかるようになりたいけれど、、、先は長そうです。
子供が多いと賑やかだし、機嫌の悪い日もあるだろうに本当に寛大なんですねー。そういうのって頼もしいなーって、あーこの人選んでよかったなーって思いません?(●´ω`●)それって幸せなことですよね♪
私は私のヒステリーを黙って聞いて笑い飛ばしてくれるときそう感じます。
by: Ange * 2008/03/05 08:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

タンタンさん~!
最近学校のことで忙しくなりました^^更新もあまりできないし、でも、まめに更新するように頑張っていますよ~
あのコミュニティーに登録しましたが、次はどうしたらいいですか?^^
by: SEMI * 2008/03/08 16:46 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。