スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
スポンサー広告 admin page top↑
Part 8 大喧嘩 in Hawaii
2008 / 04 / 09 ( Wed ) 10:49:10
What’s up? 
ジョージア、ここのトコ ドヨ~ン!と曇っていて、タンタン☆昨日は頭痛でした。

PCを一日中 オンにもしなかった私、今日は。。。と半張り切ってはいたんだけれど
6歳のクリスに Mommy, why you don't wanna play with us?
と言われて。。。考えた

Tiffanyが家を出て、全部の家事から何までがするようになったでしょ?
時間が有るとPCに向かってメール・チェツクしたりブログ書いてる私。

そう言えば、以前はバトミントンしたり、バレーしたり、一緒に散歩何てしたんだよなぁ~
時間を作っては、子供達と遊んでいたんだわさぁ

昔 住んでいたアパートでは、私ね「ミス ヒック」と近所の子供達から呼ばれて
私も、毎日 皆の中に入って子供のように遊んでいたんだ。

反省致しましたよ。。。
今週は子供達 春休みなので、早速 今日は外でクリス(次男)とマイレ(次女)と一緒に
バトミントンをしました。
クリスは小さいから、色々教えて上げてね。。。楽しい午後になりましたよ!


<今日の本題:実話「駆け落ち」 Part 8>

時の起こりは、1988年。

Gee(前夫)と岩国の基地で出会って、ボッ!!と恋の火が点き、
両親の反対を押し切り。。。嘘を出っち上げ。。。
半年経つか経たないかで彼を追ってジョージア州に来る事に。。。
当時 私23歳、Gee19歳。



筆者が、Geeとの劇的な出会いから10年間の生活をじっくり語ります
実話「駆け落ち」  楽しんで行って下さいませね!!

<Part 8 大喧嘩 in Hawaii>
やっとの事で見つけた貸家は、米軍基地の有るカネオヘ市から車で40分も離れた所。
Geeの仕事場からチョット遠いのが残念。

車で基地からカネオヘ市を抜けると、右側には青々と煌めくばかりの海が続く

米軍基地から貸家までの丁度半距離に当たる場所にあるのは、
有名なチャイナメンズ・ハット。
ここでは海水浴や日光浴を楽しむ観光客やロコで、年中賑わっている。
反対側には広々とした牧場らしき物も見える。
右には澄んだ海が延々と、左には家々が適当な間隔を置いて行儀良く並んでいる。

何と仄々とした風景だろう!?

青く透き通った海に、白い砂浜、緑緑とよく茂った木々。
見ているだけで、自然にゆっくりと落ち着けるバカンス島。
不思議なパワーが潜む、この美しい島。

やっと決まった貸家のお家賃は$625
$800や$900の貸し家を次から次へと見た後なので、悪く無い価格だろう。
こじんまりとしたキッチンとバス、そして寝室。
家主が、ゲスト・ハウスにと隣に予備として作った家らしい。
子供が居ない私達には、ピッタリの条件だった。

朝晩に聞こえて来る波の音は、日本を離れ異国で暮らす私の心細さをゆっくりと解してくれ
その上 新しい活力を注いでくれる。
それは、何度聞いても飽きない美しい波の音 素のものだ。

「泣きたい時にはね~、よく海を見に行ったんよぉ」
理容師になる為、母は若い頃 実家から少し離れた町に弟子に行っていた事があったのだ。
実家から離れての心細さと、将来への不安を抱きながら若い時分の母も、ああやって海
を見ていたのだろうか?

そんな在る日の事
Geeがジョージアに住む、彼の家族と電話で話しをしていた。
話しの最中、以前のガールフレンドの名前がヒョツコリ出て来た。
数え切れない程いたと言うGeeの彼女。。。
彼がハワイに発つ寸前まで彼を追い回していた、あの彼女の話し?
嬉しそうに笑う彼の顔を見ると
私、ムカッ!と頭に来た。

台所に立った儘、そこにあったお皿を手に取る私
直ぐ様 カウチに腰掛けニヤニヤしているGeeに向かって投げつけた。
台所からカウチまで距離が少しあるのだが、その皿はブーメランの様に
Geeの頭上を真っ直ぐ目掛けたと思うと、彼の頭上を早い速度でサッと掠めた。

Gee、頭を少し傾けたが、もう少しで、当たる所だったのか?

目を大きく見開いて、信じられないと言う顔をしながら彼
血が頭に上って行くのがはっきり伺える。

拙い。。。

その後、激しい口喧嘩が繰り上げられたのは言うまでも無い。

そして。。。
スポンサーサイト

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
「駆け落ち」シリーズ!実話だよぉ~ん。。。 CM:5 admin page top↑
<< ダニエルのPuppyは何処? * HOME * 号外編 6 「家族からの猛反対」>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

きゃー、お皿投げちゃったんですか!?
当たらなくって良かったですねー。危なかったかも。
新しい土地で、まだ知ってる人も少なかった時に、
彼とケンカしちゃうとつらいですね。
続き気になります!
by: ちい * 2008/04/09 14:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

私はまだお皿を投げたことないです。
だって、割れるのもいやだし、割れたあとの
掃除がいや(笑)
次も期待してます!
応援ポチ☆
by: Sky(更年期主婦) * 2008/04/09 20:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

異国の地で辛いですよね・・・
ダンナが頼りなのに、なんてこった!
分かります怒り爆発v-359

by: Nana Kat * 2008/04/11 01:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ちいさん、Skyさん、Nana Katさん °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

☆ちいさん
禄でも無い事をしたと思いますが、あの頃はまだまだ若い事も有って、何かと言うと血が騒いだんでしょう!?知った人が居ないと言うストレスも??

☆Skyさん
ハハ、そうですよね。お皿は。。。割れたかな?
これが、覚えていないんです。。。

☆Nana Katさん
彼も、まだ若かった事も有りますが、やっぱ無神経な言動が多かったように思いますね。。。とアイツの所為にしておきましょう。。。
by: タンタン★ * 2008/04/13 10:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

やきもちやきですか?(●´ω`●) 私と一緒かも。友達はビニール袋を2重にしてお皿を入れて割ってましたよ。思いっきり投げつけて…。なにやら義理の母からの払い下げ品だそうで気に入らなくて全部少しずつ割ったらしい。ヒィィ
続き早く読みたいなー♪
by: Ange * 2008/04/15 08:19 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
