スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
スポンサー広告 admin page top↑
「駆け落ち」 Part 6  結婚
2008 / 02 / 15 ( Fri ) 06:54:55
Georgiaから |* ̄o ̄|お|* ̄O ̄|は|* ̄。 ̄|よ



ここで、読者の皆様に質問
How was your Valentine's Day, guys?



日本だと、女の子が好きな男の子にチョコ上げたりするんでしょ?

ここ首都アトランタから、車で4時間も掛かるド田舎ではね
如何だろう?

カップルの方々、揃ってレストランへ行かれる人 多いみたいです。

高校生senior の我が家の長女はと言うと、
友達同士で何か買ってプレゼントし合ってるみたいです。



 I don't wanna boyfriend....No way!....
 男友達は沢山いても、彼氏は要らん!とホザイテイルTiffany.

 OK!....今だからそんな偉そうな事が言えるのよぉ~
 と、私 陰でヌフフ。。と嘲 笑っております。 



此方は、花の金曜日で御座いますぅ。

学絞はお休みぃ~。

って、何かの祝日かと思ったらそうじゃない。

先生陣はですね、生徒達の成績簿付けたりなどしてらっしゃる特別な日みたいです

そんなこんなで、我が家4人の子供達は この花金に我が家に。。。

天気が良くなるみたいですので、外で遊んで貰いましょう!



と、前置きはそんな感じでね
今日はあの「駆け落ち」シリーズで御座いま~す。

読者の皆様方には、楽しく読んで頂いているでしょうか?

面白くなかったら、言ってね。。。



今回以前の「駆け落ち」シリーズの記事を下に集めましたので、
この前には、ドンナ事が有ったんやぁ?と疑問を持たれる方
前の記事をもう一回 読みたい!と思われている方々
シリーズを個別にクリックして頂ければ、読めますよぉ~。



Part 1 昔話をちょっと を御覧下さい!


Part 2 Geeとの出会いを御覧下さい!


Part 3 初めてのGeorgia! を御覧下さい!


Part 4 昔の彼女の訪問 を御覧下さい!


Part 5 夢と現実 を御覧下さい!



ではでは。。。お話の始まり始まりぃ~。。。。






時の起こりは、1988年。


Gee(前夫)と岩国の基地で出会って、ボッ!!と恋の火が点き、

両親の反対を押し切り。。。嘘を出っち上げ。。。

半年経つか経たないかで彼を追ってジョージア州に来る事に。。。

当時 私23歳、Gee19歳。



これは、17年前に私の身に実際に起こったお話です

アメリカ大好きが祟って、何時の間にか黒人狂に!

Gee(前夫)をソールメイトだと固く信じて、半年後の日本脱出を決心。

愛の為と言えども、初めてのアメリカ生活、カルチャーショツク、そして英語の壁。

と、アメリカはジョージアを舞台に、この夢の結婚生活果たして上手く行くのか? 


筆者が、Geeとの劇的な出会いから10年間の生活をじっくり語ります

実話「駆け落ち」。  楽しんで行って下さいませね!!




Part 6  「結婚」

コートハウスで無事 婚姻届を済まし、

Geeが愈々ハワイに発つ前夜のお話。

注)裁判所などを含む郡役所で、marriage certificate 結婚証明書が10ドル(?)前後掛かる。 簡単な結婚式を挙げてくれる場所。



明日 Geeが一人ハワイへ発つ。

私は、一ヵ月後にハワイに行く予定。

軍からチケットを用意されるまでに、少し時間が掛かるのだ。



それにしても、一ヶ月は長い。。。

其の間、私は彼の母親のアパートに居候する事になる。

彼の2歳上の姉が1人に2歳下の妹が1人、

そして私をあまり気に入っていない母親 計3人。



英語もまだまだの私。

彼の居ない見知らぬ場所 Hinesville市 Georgia。

チョッピリ 心細いぃ



その夜 10時だったろうか??

Geeに電話が掛かって来た。

こんな時間に、それも彼が出発する前夜に。



Geeは電話のある部屋へ向かった。

5分経過

そして。。。10分?

誰と話しているんだろう?

寝室で辛抱強く待つ私

時間が妙に長く感じられた。



私は、待ち切れなくなって寝床から起き上がり 

Geeのいる部屋へ足音も静かに近寄ってみる。

Geeの妹が、電話の相手は昔の彼女だと教えてくれた。

What??? 

一度ここに来たあの女性

Geeに惚れに惚れ込んでいたと言うあの女

急に怒りが混み上げて来た。



What in the world is going on?

He is leaving tomorrow morning.

We don't have much time together.

And he is talking to her??? right now?

。。。His old girlfriend




納得が行かなかった。

最後の夜は、二人一緒にいたかった私。

誰かに邪魔される何て、思っても居なかった。

それも昔の彼女と長々と話しをしている何て

Geeの気が知れ無い!



怒りが半分 

侮辱が半分

その2つが腹の中で、煮え繰り煮え繰り




受話器を片手に、椅子に腰掛け話しているGee。

彼の半分テレ腐ったような横顔が見える。

まだ話しが終わらない様子の二人の会話。

私は電話の側にゆっくり近寄ると

ガチャン!と受話器を乱暴に下ろしたい衝動を押さえ

ただ電話機のフックを下に強く押さえた。



Baby, what are you doing?

Did you tell her that we got married?

Why you can't say that You got to go or something。。。。



私は、イライラを痛り越して頭が爆発しそうだった。



I was trying to explain to her... と彼



Explain??  

何を彼女に説明する訳?

僕はもう結婚したんだから、電話を掛けて来ないで欲しい!

とか何とか男らしく言えないの?



それにしても。。何と頼りの無い旦那様だろう!?

固く信じた将来に、少し曇りが出始めた様なそんなモヤモヤを

感じた私でした。



明日の朝、Geeが発つんだわぁ。。。





スポンサーサイト

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
「駆け落ち」シリーズ!実話だよぉ~ん。。。 CM:10 admin page top↑
<<Who you think you is? * HOME * もう直ぐ Valentine's Day!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちわ、タンタンさん~!
毎回楽しく読んでおります。v-10
WOW,いつ読んでも小説みたいです。本当に、、、、まるで私がタンタンさんになった気持ちで読んでいましたら本当にGeeに腹が立ちますね。。
次のシリーズもお楽しみにしていますよ^^
by: SEMI * 2008/02/15 07:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

いよいよ離れ離れになっちゃうんですね。。
結婚していきなり姑+小姑と同居。。大変そうー。
でも言葉がイマイチわからないほうが気楽かも?
なんて思っちゃいました。ウフフ。
続き楽しみにしてます!ぽちっと。
by: ちい * 2008/02/15 15:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

タンタンさん続きが気になるじゃないですか~(笑) 楽しみにしてます~☆
saori
by: wow! * 2008/02/16 01:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

うおー、女性だらけの中にポツーンの状況は結構厳しいですね(≧∇≦)でも妹さん相手が誰だか教えてくれるってすごいね。やさしいんだかいじわるなんだか?なんちゃって。
んふふ電話切っちゃったんだ!私もそうするきっと・・・続きが気になります。
by: Ange * 2008/02/16 02:43 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/02/16 07:25 * [ *編集] * page top↑
  面白い!!

お久し振りです。
いつもこちらに来るのですが、その度に
アクセストラブルになってしまって…。

いやほんと、小説みたいで面白いですよ。
続きを楽しみにしています。
by: ウダム * 2008/02/16 09:41 * URL [ *編集] * page top↑
  皆様、何時もコメント 感謝致しますです!

☆Semiさん

嬉しいなぁ~。。。そんな事言って頂くと照れちゃいますよ。 でもね、これ私の実話だけに、力を入れて書いているんです。もっと、早く書ければ良いんですが。。。書いて読み直して~の繰り返しです。

☆ちいさん

最初は、英語が理解し難くかったですが。。これも毎日TV何て見るでしょ?上達が早いんですよ。
やはり、沢山 聞かないと喋れないよね。

☆Saoriさん

有難うさんです。。。頑張りますよぉ~。

☆Angeさん

我慢の限界が切れた!ってトコかな?
普通は、そんな事しない 良い子の私も、あの時は許せなかった。。。

☆ウダムさん

トラブルがまだ有るんですか??
Firefoxなら、大丈夫って人 多いみたいです。
すみませんですねぇ~。。。

このストーリーを喜んで頂けるって、私にとって最高の褒め言葉で御座いますよ。

これからも、p(*^-^*)q がんばっ♪
by: タンタン★ * 2008/02/16 15:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

タンタンさん~!私そのダイエットコミュに絶対参加させていただきたいのですよ~!
私のメールアドレスだす。
jewelcat00@hotmail.com

よろしくお願いします~!
by: SEMI * 2008/02/17 00:15 * URL [ *編集] * page top↑
  追伸です

やっとのことでリンクを貼らせて頂きました。
まだまだ勉強不足な私ですが、
これからも宜しくお願いします♪

by: ウダム * 2008/02/17 03:21 * URL [ *編集] * page top↑
  感謝!感謝!!

☆Semiさん

了解しました!招待状送りましたからね。

☆ウダムさん

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

此方こそ、宜しくお願い致します!
by: タンタン★ * 2008/02/17 17:21 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
