スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
スポンサー広告 admin page top↑
Baaad Luck!
2008 / 04 / 25 ( Fri ) 10:42:32
先ずは、皆様 私のブログに何時もい・つ・も 遊びに来て頂きまして
如何も★あ(^ - ^) り(- ^ ) が(   ) と( ^ -) う\(^ 0 ^)/★


何だか、ブログのページが開かなかったり不都合が有ったようで、ゴメンナサイです!
Nana Katさん、見えてるぅ?
原因は、まだ分かりませんが。。。調べても、よく分かんない状態で御座んす。。。
どうか皆様、これに懲りず タンタン★のブログにお出で下さいませね!
(。。。って、勝手過ぎぃ?。。。) 


ではでは、今日のお話参りますぅ。。。


「悪運続きの1日」の巻き! (今週初めに起こった実話)


朝は、8時半
近くのお店でルンルンと買い物の最中、Nateパパから私の携帯に電話が入った。
「Baby, I'm broke down....Come and pick me up..」

Oh,my Goodness! (あらまぁ?) 
又だぁ~
と私、買い物を早々と済ませて直ぐ近くだと言うその現地に車で向かいます。

実は主人のトラック、トランスミッションがダウンして2週間
ジャンクビジネスでトラックが使えない!=お金が稼げ無い!!

その日はNateパパ、仕方なくぅ 義理の弟のトラックを借りて運転。
借り賃は、勿論 払いますよぉ、一日100ドル、一万円前後?

しっかし、そのトラックを借りたのは、悪運の始まりだったぁ 

その借りたトラックですが、タイヤのネジが緩んでいたらしくてタイヤーが急に外れたぁ~
それも、主人が運転中に。。。
車がバランスを失って 
滑り出すぅ~滑り出すぅ~

What the...??? 
如何したんだ?とNateパパ思ったそうです。

車がスピンし出す前にと、冷静に車を道の脇に止めて、私に連絡して来ました訳なのね


車の調子で、始めはフラットタイヤだと思っていた主人、車の外に出てチェック!
車の下に横向けで下敷きになっているタイヤを見て
リムに有るネジが木賃と入れ込まれていなかった事実に気が付いた彼。 

What the??。。。
  ワッ タァー

Holly Moses!  ホーリー モーゼス


道の端で、頭を掻くNateパパ! 
トラックが無くては、仕事にならない



それに付けて、仕事に欠かせないセドリングが切れた!と携帯に連絡が入る
今日は、4人居る従業員を2箇所に分けて働いて貰っていた訳だが
トラックが道でダウンしては、計画していた通りに仕事の段取りが運ばない。


Time is Money!
  時は金成り


He is losing time.losing MONEY.  時間を失う事は、つまりお金を失う事!


頭を掻きながら主人、トラックはそこに残して
先ずは、私が運転して来た Van(バン:8人乗りの車)で近くに住むメカニックの家に行き
事情を話して、現場まで行ってタイヤーのボルトを修理して貰う手筈を整える。


それからNapaに行って、必要なボルトを購入。
その後直ぐ、現場へ戻る私達
メカニックの修理中、その側で待機するNateパパ。。。待つ事 30分? 完了!


それから、従業員に「今日は仕事にならないから。。。」と家に帰るように携帯から電話。


午前10時前
買い物から1時間半後、やっと私は、その現場からバンを運転して家に戻る。
またね!のキスの後
主人は、トラックに今度は機械を使ってネジを入れる為もう一度、メカニック宅へ。


そぉ~して、お昼前に帰って来たNate主人ですが、ランチも食べずぅ~
今度はサバナ市までセドリングのボトルを貰いに急ぎます 


予想もしていなかったハプニングで、予定していた仕事は丸一日遅れとなりましたが
それでも義理の弟のトラックの面倒を見、明日への仕事の準備にと忙しく走り回り
従業員の一人から、主人の探している同種のトランスミッションが有るかも?との話を聞くと
一時間以上掛けてその現地に向かいましたNateパパ、その日の夜はもう8時
そして彼、夜の11時過ぎやっと自宅に帰って来ました 
(私は。。。早々と寝ておりましたが。。。)



仕事は思ったように捗らず、ハプニングばかりの一日でしたが。。。
 実は、悪い事ばかりでも無かったのよ

と、このお話の続きは、次回にさせて頂きましょう。。。

スポンサーサイト

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
Nateパパ、マイDarling! CM:1 admin page top↑
<<お引っ越しのお知らせ! * HOME * Nateパパのよ~く使う英語!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

トラックってタイヤが大きいから、フラットタイヤでも危ないのに、
ましてや外れてしまうなんて!!
旦那サマのお仕事が滞ったのはお気の毒ですが、
事故・怪我がなくて良かったですね。
それにしても旦那サマ、いつも冷静で素敵ですねー。
わたしならあわあわして何もできなさそうですー。

タンタン★さーん、わたしのところにバトンが回ってきまして、
今日それを記事にする予定なんですけど、
次にタンタン★さんにお願いしてもよろしいですか??
よろしくお願いいたします♪
by: ちい * 2008/04/25 14:13 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
