-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
スポンサー広告 admin page top↑
Baaad Luck!
2008 / 04 / 25 ( Fri ) 10:42:32
先ずは、皆様 私のブログに何時もい・つ・も 遊びに来て頂きまして
如何も★あ(^ - ^) り(- ^ ) が(   ) と( ^ -) う\(^ 0 ^)/★


何だか、ブログのページが開かなかったり不都合が有ったようで、ゴメンナサイです!
Nana Katさん、見えてるぅ?
原因は、まだ分かりませんが。。。調べても、よく分かんない状態で御座んす。。。
どうか皆様、これに懲りず タンタン★のブログにお出で下さいませね!
(。。。って、勝手過ぎぃ?。。。) 


ではでは、今日のお話参りますぅ。。。


「悪運続きの1日」の巻き! (今週初めに起こった実話)


朝は、8時半
近くのお店でルンルンと買い物の最中、Nateパパから私の携帯に電話が入った。
「Baby, I'm broke down....Come and pick me up..」

Oh,my Goodness! (あらまぁ?) 
又だぁ~
と私、買い物を早々と済ませて直ぐ近くだと言うその現地に車で向かいます。

実は主人のトラック、トランスミッションがダウンして2週間
ジャンクビジネスでトラックが使えない!=お金が稼げ無い!!

その日はNateパパ、仕方なくぅ 義理の弟のトラックを借りて運転。
借り賃は、勿論 払いますよぉ、一日100ドル、一万円前後?

しっかし、そのトラックを借りたのは、悪運の始まりだったぁ 

その借りたトラックですが、タイヤのネジが緩んでいたらしくてタイヤーが急に外れたぁ~
それも、主人が運転中に。。。

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
Nateパパ、マイDarling! CM:1 admin page top↑
Nateパパのよ~く使う英語!
2008 / 04 / 23 ( Wed ) 12:37:09
今日は、ちょっと久々になっている英語の生表現参りますよぉ~

実はね。。。今日更新する記事に時間が掛かって。。。
急遽 此方の記事をと、急いで書いておりま~す。


<Nate主人の生英語>

Outstanding        会話の時によく使うんです。
 アウッ スタンディン       相手に合槌する時、こう言う。
                   
OK!やGood!などと一緒の意味だけど
「凄く良いねぇ」何て賛成の意義をもうちょっと強めたい時に使えます!


Sounds like a winner!    これも、1のように相手に賛成する表現
  サウンズ ライクア ウィナー


How (do) you like them apples?  此れでも如何だ?って感じで使う表現

(例) 何かのスポーツで誰かと競っている時。相手が勝っている場面で、自分が悠々と
   スコアーした時など「ヘヘヘ。。。ドンナもんだ!」などと言い返す表現。
   


そして、行儀の良い生徒さん達には、今日のお・ま・け~。。。


  

チョコレートチップ・クッキーって、やはりirresistable  イレジスタボゥ~
                                        我慢出来ない美味しさ?

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
英会話レッスンfrom Georgia ! CM:3 admin page top↑
第2弾 白人スケベ爺ぃ~ 続き
2008 / 04 / 19 ( Sat ) 19:47:37
ピンチ~。。。
と言う所で前回のお話は終わっていたと思います。

このカルチャーショツクのお話、皆様には楽しんで頂いているかな?
アメリカに渡って20年、私 最初はも~う慣れなくてねぇ、失敗ばかりしておったと思います。

これだから困る!
20年前、セクシーな黒人にボッと恋して、後の事も考えずに情熱で走った結果ですからね。


ではでは。。。本題行くよぉ~ 
白人スケベ爺ぃ 続き


もう少し収入が要るからと始めたパートタイム
私 23歳  妊娠6ヶ月中
見付けた仕事は、米軍基地の側のお宅での簡単な家事

そこの御主人、何を思ったのか? 有る日
私がマツサージ中に、下半身に巻かれていたタオルを取ってスッポンポンになった
お目当ての場所をマツサージして欲しいのか
20ドル札をマジシャンの様に何処からとも無く、掴んでは放り投げ 放り投げぇ。。。

スツポンポンになった儘 寝転んでいる御主人
その直ぐ横に座ってバラ撒かれるお札に只々見入る私

私の目の前に次々とバラ撒かれたお金は、200ドルにもなるだろうか?

御主人、只の超欲求不満タイプなの?
それとも アレ大好きで相手が誰で有ろうと、just can't help himself !?
それとも 病気素の者のお方なのでしょうか?

そんな事 お金で要求する何て。。。

勿論、私達 お金は必要だった
毎月の家賃に食費、そしてその他の経費を払うと、後にはあまり残らない。

スケベ爺ぃ、寝転んだまま 私の答えを待っているようだ。。。

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
Culture Shock! CM:3 admin page top↑
カルチャーショック第2弾! 「白人スケベ爺ぃ~」 
2008 / 04 / 17 ( Thu ) 09:07:53
Georgia 17日の木曜日。
お掃除からお洗濯まで済ませて、タンタン★ やっと休憩 
お天気 朝は、ちょっと寒かったけど、今日も暖かくなりそうです。

前回のカルチャー・ショツク第1弾は、HUG!でしたね。
住めば都!と言う事も有って、最初ギコチナかったHUGも、私 今ではプロ並み。
教会の人達にHug!知り合いにHug!
勿論、Nate主人には、沢~山 Hug! しております私、Hug中毒!
日本ってスキンシップ少ないですけど、相手の体温がボジッと伝わるHUG 悪くないですよ。
Try some!

前置きはその位にして、今回はカルチャーショツク第2弾をお送り致しま~す!

<第2弾:白人スケベ爺の巻き >
舞台は、常夏の島 HAWAII

私が、長女を身篭って。。。6ヶ月辺りだったでしょうか?
お腹がツンと大きく突き出ておりました頃のお話

Geeの収入だけでは家計が少し苦しいので、ロコの新聞で求人探しの欄に目を通します。
妊娠中だから、何か軽い仕事は無いか?とアレコレ探しまして。。。
有りましたよ!
Help Wanted! Light House Cleaning job....  「求人募集 簡単な家事」
先ず、その番号に電話して、そのお宅に主人(前夫)と向かいました。

5部屋、3バスルーム? かなり大きく綺麗な家
中には3人の男性が、家を共同しているとの事。
よく有るんですよね、友達や知り合いなどで家を分けて住むケース。

求人募集を出したのは、その内の一人。 中年の彼、白人。
ヨツトも持っていて、時々海へ遠出に出るそうです、ちょっとリッチなお方!?

兎に角、週2・3日程度 家の中の簡単な掃除をしてくれる人が必要だとの事。
掃除機掛けに、お洗濯などなど、それこそ軽い家事オンリー。

それなら、妊娠してても出来るわぁ~とお仕事トントン拍子で決まりました。

もう少し収入が入るぅ~と、ルンルン気分で仕事に向かう私
バスでお宅に向かいます

そんなある日の事

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
Culture Shock! CM:6 admin page top↑
Does Money grow in a tree?
2008 / 04 / 15 ( Tue ) 10:28:38
Georgia 風が吹いております。
天気予報では雨の確立30%だけど、この風の吹き方からして雨が降るかな?

そんな外の様子を寝室の窓から眺めつつ、PCに向かう私。。。

ハーッ!と溜息一つ

あら、風が随分 強くなったんでしょうか?
木が体を鵜ねらしてまるで踊っているかの様に、枝が一斉に右左へ傾いている

そんな風景を眺めながら、私の思う事は只一つ

お金が無いぃ~

NoNoNo...
それって間違いだわぁ

お金が手元に残らないのね 
自営業は、これだから辛いぃ~

思わず、溜息もう一つ。。。(って、私 落ち込んでる訳じゃ~無いのよ)


でも、それとは反対に、心は柔らかで和んでいるのは不思議~

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
Nateパパ、マイDarling! CM:93 admin page top↑
 ダニエルのPuppyは何処?
2008 / 04 / 12 ( Sat ) 08:20:56
皆様。。。What’s up?

Georgia 土曜日、天気は最高に晴れて暖かいよぉ~

先ずは、今日の主役達の御紹介!
隣の甥が飼ってるメス犬ダニエル子犬達どぇ~す!
産まれて、一ヶ月経つでしょうか?
Half of the Truck in the trailer 006


下の黒い子犬はね、一番ってるの。 
見て分かるよね?
Half of the Truck in the trailer 003


実は、このダニエルお母さん 子供達を上手く隠してるもので、何処に産んだのか
最初は分からず。。。と言っても大体同じ場所に産むようですが。。。
今回は、以前とはもう少しの此方で御座いました。
Half of the Truck in the trailer 010


我が家の直ぐ前から、ちょっと奥に入るんです 
Half of the Truck in the trailer 011


そして、ここを少し抜けると
Half of the Truck in the trailer 002


こう遣って、辿り着ける訳でねぇ。。。
Half of the Truck in the trailer 008

全部で5匹、白が2匹に黒が3匹で御座いました。

皆さん、子犬といっても、お母さんダニエルのように道路に行ったり来たりして危ない!
そこで、現在はお隣さん 彼等にとを拵えまして、皆さん其方へおりますよ。

と、今日は御近所 子犬事情で御座んした!


Have a nice day  今日も一日 頑張ろう

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
ビックリ!ジョージア。。。 CM:5 admin page top↑
Part 8 大喧嘩 in Hawaii
2008 / 04 / 09 ( Wed ) 10:49:10
What’s up? 
ジョージア、ここのトコ ドヨ~ン!と曇っていて、タンタン☆昨日は頭痛でした。

PCを一日中 オンにもしなかった私、今日は。。。と半張り切ってはいたんだけれど
6歳のクリスに Mommy, why you don't wanna play with us?
と言われて。。。考えた

Tiffanyが家を出て、全部の家事から何までがするようになったでしょ?
時間が有るとPCに向かってメール・チェツクしたりブログ書いてる私。

そう言えば、以前はバトミントンしたり、バレーしたり、一緒に散歩何てしたんだよなぁ~
時間を作っては、子供達と遊んでいたんだわさぁ

昔 住んでいたアパートでは、私ね「ミス ヒック」と近所の子供達から呼ばれて
私も、毎日 皆の中に入って子供のように遊んでいたんだ。

反省致しましたよ。。。
今週は子供達 春休みなので、早速 今日は外でクリス(次男)とマイレ(次女)と一緒に
バトミントンをしました。
クリスは小さいから、色々教えて上げてね。。。楽しい午後になりましたよ!


<今日の本題:実話「駆け落ち」 Part 8>

時の起こりは、1988年。

Gee(前夫)と岩国の基地で出会って、ボッ!!と恋の火が点き、
両親の反対を押し切り。。。嘘を出っち上げ。。。
半年経つか経たないかで彼を追ってジョージア州に来る事に。。。
当時 私23歳、Gee19歳。



筆者が、Geeとの劇的な出会いから10年間の生活をじっくり語ります
実話「駆け落ち」  楽しんで行って下さいませね!!

<Part 8 大喧嘩 in Hawaii>
やっとの事で見つけた貸家は、米軍基地の有るカネオヘ市から車で40分も離れた所。
Geeの仕事場からチョット遠いのが残念。

車で基地からカネオヘ市を抜けると、右側には青々と煌めくばかりの海が続く

米軍基地から貸家までの丁度半距離に当たる場所にあるのは、
有名なチャイナメンズ・ハット。
ここでは海水浴や日光浴を楽しむ観光客やロコで、年中賑わっている。
反対側には広々とした牧場らしき物も見える。
右には澄んだ海が延々と、左には家々が適当な間隔を置いて行儀良く並んでいる。

何と仄々とした風景だろう!?

青く透き通った海に、白い砂浜、緑緑とよく茂った木々。
見ているだけで、自然にゆっくりと落ち着けるバカンス島。
不思議なパワーが潜む、この美しい島。

やっと決まった貸家のお家賃は$625
$800や$900の貸し家を次から次へと見た後なので、悪く無い価格だろう。
こじんまりとしたキッチンとバス、そして寝室。
家主が、ゲスト・ハウスにと隣に予備として作った家らしい。
子供が居ない私達には、ピッタリの条件だった。

朝晩に聞こえて来る波の音は、日本を離れ異国で暮らす私の心細さをゆっくりと解してくれ
その上 新しい活力を注いでくれる。
それは、何度聞いても飽きない美しい波の音 素のものだ。

「泣きたい時にはね~、よく海を見に行ったんよぉ」
理容師になる為、母は若い頃 実家から少し離れた町に弟子に行っていた事があったのだ。
実家から離れての心細さと、将来への不安を抱きながら若い時分の母も、ああやって海
を見ていたのだろうか?

そんな在る日の事

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
「駆け落ち」シリーズ!実話だよぉ~ん。。。 CM:5 admin page top↑
号外編 6 「家族からの猛反対」
2008 / 04 / 06 ( Sun ) 17:39:00
今日のGeorgiaのお天気は。。。午後からやっと  になりました 
昨日は一日中  でしたが、主人の息子さんエーマスの結婚式 がありました。
お天気は悪かったんですが、素敵な結婚式最高でしたよ 
詳しい写真は、後でアップしましょうね 

皆様、長らくお待たせ致しました。
今日は「駆け落ち」号外編をお送り致しま~す!

「駆け落ち」号外編 以前の記事は下に纏めましたので、宜しく! 
此方には、実話「駆け落ち」シリーズに書き込めなかった話や、後で思い出したお話などを
纏めて号外編として書いておりますので、どうぞ宜しくぅ。

帽子を被った黒人男

その名も。。。Manson
 
Geeの彼女?Kちゃん

恋は盲目

岩国での初仕事:あの事知りたいの?


<本題 6話 家族からの猛反対>舞台は日本
Geeと付き合いだして、暫くした頃でしょうか?
私の兄と付き合っている彼女に、Geeの事をちょっと電話で話した事があるんです。
「話す」と言うより、嬉しさの余りに口を滑らせた?と言うトコかな?

お姉ちゃん、実はねぇ 私 黒人の彼がおるんよぉ

はぁ?黒人?

うぅん。。。カッコ良くてね、面白いんよ。。。

お母さんには言ったんねぇ?

うぅん、まだ。。。

大丈夫なん?黒人と付き合っても。。。怒られんのぉ?

きっと、大丈夫何じゃぁ無いかねぇ???。。。

しかし、それが間違いの元だった。。。

お兄ちゃんには、秘密にしてね!とちゃんと頼んだのに駄目でしたよ。
彼女、将来の義理の妹(私)の事 心配だったんでしょう!
お兄ちゃんに全てを話したらしいんですね。

そして、ある夜 私のアパートに乗り込んで来た兄!


CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
「駆け落ち」号外編 CM:7 admin page top↑
結婚式に御呼ばれぇ~&豚さんの結末!
2008 / 04 / 04 ( Fri ) 09:44:58
Georgia
今週は 曇りぃ~雨の確立が上がっておりま~す
お洗濯物、外に干せないじゃぁ~無いの!と、又もやブツブツ言ってる。。。

そうそう、豚さん脱走の結末を書くのを忘れておりました。
覚えてらっしゃるかな
前の週末、主人が御両親のお宅(我が家の直ぐ近く)を車で通り掛かった時に、
豚さん檻からまた脱出した様子で、庭にアチコチ屯してるのを見たんですよね。
それで、い・ち・よ 主人ライフルを片手に持って現場に参るトコロで終わっていました。
よねぇ?

結末を書く前に、Let’s 豚さんの心理解剖!
豚さん達が脱出したのは、これが最初では無いんで御座います。
勿論、皆な仲良く(?)柵に入れてはおりますが。。。

豚さん達 凄いんですよ
雨が降り出して地面がドロドロになるでしょ?
柵を押して、出ちゃうんですよ。中には、地面を掘るモノもいらっしゃる。
中々、賢いんですね。
ワイヤーの弱い場所をで突付いて確かめるんですからね。

又ね、お腹が空くと、コ・レ・マ・タ 柵をビヨ~ンと飛んで出ちゃうんです。
正に、飛ぶ豚達

中にはよく太った豚さんがですよ
ビヨーンって柵を飛び越える光景には、私もビツクリしました。

それに彼等ね、動きが超素早いの御存知でしたでしょうか
これには、絶対 笑っちゃう!
あの大きな体で、あんなにも左右に素早く動き回れるんですもの。。。ハハハ
やっぱ、凄い!

人間だったら、ああは行かないでしょぅ?

結末ですが
主人、彼等の餌で有る乾いたコーンを檻の辺りへ少しずつ零し零し~
食い意地が超張っている豚さん、その餌の跡をしっかり追う訳で。。。
其の儘、皆さん 檻の中へすんなり入ったと言う事で御座いますよ。

これ、長男が遣ると 如何言う訳か上手く行かないんですがね。
やはり、Nateパパ 上手く行く秘訣をよ~く心得ていらっしゃる様です。

年期が入ってるだけだって?それだけじゃ~無いんだってば。。。


下は、主人の友達の結婚式の模様をちょっと!

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
ジョージア州の毎日 CM:5 admin page top↑
死ぬかと思った!!
2008 / 04 / 02 ( Wed ) 06:45:20
先ずは、我が家Walthour家の新メンバー紹介

その名も COOKIE!  クッキー
Wedding 004


実は、このクツキーだが
Nateパパの息子さん(前奥さんとの子供)が、基地にブラブラしていた子犬
発見!自宅に連れて帰ろうとしたのだけれど、実はエーモス
フィアンセの家族と一緒に住んでいるので、ご両親に聞かなければならない。
彼女の御両親に承諾を得る前に、何と子犬を拾って来てしまった訳。

そして、を此処に持って来たんだから、ショウガナイ!

と言いながら、子供達は直ぐ懐いちゃうし。。。
まだまだアドケナくて、可愛いでしょ 
Puppy 002


最初は、主人も息子エーモスの勝手さにガミガミお説教したのだが。。。

行く場所の無いクッキー、我が家で居候する事になりました


死ぬかと思ったエピソードは、こ・ち・ら 

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
ジョージア州の毎日 CM:7 admin page top↑
* HOME *
