-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
スポンサー広告 admin page top↑
We are meant to be!
2008 / 03 / 31 ( Mon ) 12:45:01
主人Nate7年前 出会った時の不思議な話を一つ 

当時は
前夫(Gee)とよく揉めてゴタゴタしていた最中で、法律的にはまだ結婚しているとは言え
前夫は毎日家を開けっ放しで、私達の住むアパートには帰って来ない状態だった。
TiffanyとMarcus、Myletteそして私の4人暮らし。
一ヶ月に一回 顔を見られればマシな方!と言う惨めな関係が長々と続いていた。
私はそんな中で、近くで見つけたパートに勤め出したのだ。

家に帰って来るのか、もう離婚したいのか?
夫が家に居ない、こんな半端な生活をどれ程続けなければならないのか?
前夫には、はっきり返事をして欲しかったのだが。。。
女が居るとは如何しても認めないアイツ(前夫) 
実は、それ?と思える事態がアレコレと起こったのだ。
態度は相変わらずアヤフヤで、私もストレスが溜まりに溜まっていたあの頃だった。

子供達が寝静まると、毎晩 決まったようにに祈っていた私
そうでもしないと、気が狂いそうだったのだ。

影で浮気をしているから、家に帰らないのか?
それとも、本当に仕事を探すのに日々忙しくて帰れないのか?
それとも。。。??
I wanted to know what's really going on?

有る日の午後
5時からのパートにと、お店に入って仕事を始める準備に掛かった私。
マネージャーが彼の妹と言う事も有って、同じ場所に働き始めたらしい(現在の主人)Nate
彼、店のカウンターの隅で、他の従業員と話しをしていた。
兎に角 自声が大きい人で、最初はビックリ!したのだ。
この人 特に笑うとカッカッカ~ッと凄い。
自声の大きい人に、腹の悪い人は居ないと言うが。。。??

そんなこんなで
少しずつだが、お互い話すようになった私達。。。

と言うより、実は彼 私に積曲的に話掛けて来たのだった。

有る日 私達 店内のテーブルに向かい合うようにして座って話をしていた
その時だった。。。


CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
Nateパパ、マイDarling! CM:9 admin page top↑
ギャー!み・ん・な バラバラだぁ
2008 / 03 / 29 ( Sat ) 12:27:24
これ、主人の仕事の一つ

仕事には欠かせないボトル達。
酸素が入っている緑のボトル!
もう一つは、窒素(?)入りでその二つを混ぜてトーチにを付けるのよ。
Spring! 006

これ、そのトーチを使って有る物を切った後の一部 
Claxton trip 017


その有る物、分かっちゃったかな
Claxton trip 016


これ、そのタイヤの一つ。。。
Claxton trip 018


こうなるとだか分からない。。。
Claxton trip 021


アップ・クロースで。。。
これね、主人と従業員が全部 トーチで切った後よ。
Claxton trip 019

実は、大型のトラックで御座いましたの。
すみませんが、トラツクの写真が見付からないぃ。

その小さく刻まれたモノをですね、こう言ったトレーラーに積むの。
でもね、幾ら小さ目に切ったと言えど、重いモノが有るんだぁ。
Spring! 013

道理で、主人の手の関節が痛む訳ねぁ~。。。
有難う、Nateパパ


CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
Funny Commercial CM:7 admin page top↑
岩国での初仕事:あの事知りたいの?
2008 / 03 / 27 ( Thu ) 06:29:29
昨日 何だか、気分も乗り乗りして続きを書いていた私。
駆け落ち」号外編
スムーズに書ける時と、非常に時間が掛かる時が有るもんね。

前回の記事の番号をチョツクしようと、ブラウザーの別のタブを開けて番号確かめるぅ~
そうだ
今 新しく修正した箇所も多いからと、下書きの保存もするベシ!
と再度タブをスイッチして記事の保存のボタン押したらぁ、接続が何。。。??
慌てて、ページを戻そうとBackボタンを押す
あっ!!
保存出来ていないじゃぁ~無いの!

30分も掛けて、良い感じの記事書いていたんだぞぉ
記事 台無しぃ~
馬鹿たれ
。。。と、気を直して再挑戦! 出来るかなぁ??

「駆け落ち」号外編 以前の記事は下に纏めましたので、宜しく! 

帽子を被った黒人男

その名も。。。Manson
 
Geeの彼女?Kちゃん

恋は盲目


今回は、岩国で新しくパートを始めてからのお話!
そうよ!
Geeの為に、彼にもっと近い岩国へと、仕事まで変えてしまった私でした。。。

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
「駆け落ち」号外編 CM:10 admin page top↑
Culture Shock! 第一弾
2008 / 03 / 26 ( Wed ) 06:39:39
タンタン★ アメリカ に住んで早20年になりました!
 時の経つのは、早いねぇ。。。

前夫と結婚して直ぐ、ハワイ 5年
オアフ島のカネオヘ市辺りですよ。
米軍基地が有る島ですが、前夫(Gee)其処で働いておりましたの。
でもでも、5年も居て 他の島へ行った事が無いのが残念、
あの有名なココナッツ・ジュースも見るだけで、飲んだ経験無し。。。

それからノースキャロライナ2年
田舎のチェリーポイントに住んでおりましたよ。
上の子2人、まだ割と小さかったあの頃。。。思い出すなぁ

そして その後は、ずーっと此処 ジョージア におります私です。

幾ら、学生の時から憧れに憧れたアメリカとは言っても
やはり住んで見るとね、聞くのと実際住むのとでは違いが有りますでしょ?

そうそう、大学を出て勉強にとカルフォルニアへ2週間の英会話コースに参加したん
ですけどね、その時、風の強く吹く海を見ながら「絶対ここに住むけんねぇ」
自分に強く誓ったのでしたよ。ハハハ。。。
アメリカに住む事になったのは運命だったのか?それとも運良くその念願が叶ったのか?

Be careful what you wish(ask) for! You just might get it!
願い事は慎重にお願い致しましょう!  バッチリ叶うかも知れませんよ。

兎に角ですねぇ、異国で過ごした、過去20年を振り返った数々のエピソードの中から
今日はその一つをご紹介致しましょうね。


これハワイに居た時のお話ですよ

私がハワイに着いて、私達やっと手ごろなアパートを見つけて住みだした或る日の事。
大家さん夫婦。。。旦那さん ハワイ人、奥さん 白人。
隣の大家さん宅に、用事で前夫と伺ったんです。
その時、ゲストの方々が見えてましてね、挨拶する事になった私達。

アメリカ人なら挨拶と言うと、モチ HUGするでしょ?
How are you doing? 元気? 何て言って抱き合うあの習慣で御座います。

が。。。
タンタン★その頃はアメリカに来て間もなくて、このHUG まだまだギコチナイのぉ。
何とか相手に両手を回して、抱きつけるんだけど。。。。???


CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
Culture Shock! CM:5 admin page top↑
Grumpy Old Lady!
2008 / 03 / 24 ( Mon ) 12:18:44
March22 Saturday

何度も目を覚ましたんだけど、土曜日と言う訳で起きる気になれなかった私。
やっと寝床を出たのは、7時半
洗濯機の調子が悪いので、今朝は ランドリーマツトへ行く予定

 I should've waked up an hour early....

普通ならもう仕事に出ている主人だが、今日は午後用事が入っているので仕事お休み。

 「マーク、Get all the stuff for laundry!. マーカス、ランドリーしに行くから早く   
    We don't have so much time.you know?」   時間無いんだよぉ~

私の立てた予定では、8時には、家を出てランドリーマツトへ。
途中、そこらで洗車も済ませて8時半には家に帰るぅ~   そして。。。

カウチに横になっている主人 優しく「Miss Walthour, come here a minutes...」
彼、私を呼ぶ時は、殆ど ミス ウォーサワーと言うの

ちょっとお出でぇ~って。。。
心の中で I don't have much time..... と呟く私

Baby...but I have a lot of stuff to do today,so....
翌日をイースターに控え、次女マイレにドレスを買いに行く予定だった。
モタモタしていると、お店が人で混み合ってしまうぅ~
お店 混み混みするの大嫌いぃ

「Oh~、 I just wanna a couple minutes of your time...That's all
It's OK! Go ahead do what you got to do」  あ~それなら良いよ。ちょっと此処に来て
                               欲しいだけだったんだよ。
何時も冷静で穏やかな態度のNateパパだわ

 昨晩、眠くて彼にマツサージするの忘れてた!
肉体労働の激しい仕事だから、彼 何時も手の関節が痛いのだ。
それで、毎晩 私 マツサージをして上げるんだが。。。

あんなに毎日 私達の為に働いてくれる主人にスマナイ気がした。

But....I don't have much time......you know? .

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
英会話レッスンfrom Georgia ! CM:8 admin page top↑
Tiffany Moved out! 続きの続き
2008 / 03 / 21 ( Fri ) 20:50:08
Tiffanyが家を出て、14日が過ぎました。

丁度1週間掛かったんですよ。
長女Tiffanyの居ない 新しい毎日に慣れるのに。。。
朝5時半に起きては、6歳になるクリスの学絞へ行く準備をさせ(マイレは1人で出来ま~す)
次男のクリスと次女のマイレが、6時45分のスクール・バスへ乗ると
家の掃除機掛け&家事諸々に掛かる タンタン★ママ 

実はね、これ。。。全部 長女がやっていたんです。
プラス 夕食のお片付けも

これが最初は堪えたぁ~
頭では理解していても、もう帰っては来ない娘の存在を 心の何処かでまだ手探ぐりしておりました私。掃除機を掛けながらね、時々自然と込み上げて来る感情に如何対処したら良いのか
半戸惑っては半開き直り、また戸惑って。。。何ともギ・コ・チ・ナ・イ1週間でした。

新しい日課に慣れるのに、時間がちょっと掛かったダケですがね。。。

<前回のお話を読んで居ない皆様には、コチラ!>
Tiffany Moved Out! 続き

兎に角 そのGORDONに罹ってしまったTiffany。
本当はね、GORDONが表に暴露した!
That's it !  これですよ! これしか無い!
ホント!!
彼女自身 気付いていたのか如何かは分かりませんが、既に持っていた我侭勝手性
これを機会に 終に表へと曝け出されたダケなんです。

じゃ無くて、なんです。

分かります?


CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
我が家のティーン Tiffany! CM:6 admin page top↑
「駆け落ち」 Part 7  Geeとの再会
2008 / 03 / 19 ( Wed ) 09:58:07
GeorgiaからJello!ジェ~ロォ:Helloの代わりに私、よく使う言葉どぇ~す!)  
別に意味は御座いませ~ん。
遊び感覚でお使いください

本題の「駆け落ち」に入る前に、前回 話していたMailboxのお話の結末を
実はね、隣の人が目撃してたらしいんです。
朝の4時に、高速で走って来たが見えたと思ったら、バーム!
真っ直ぐ道路を走るトコロを、バカ者 斜めに向かって我が家の突入
其の儘 隣のまで。。。ギリギリの所ミスしたとの事ですぅ。

怪しからんねぇ~。。。飲酒運転するバカ者の仕業で御座んした!

このミステリー 誰かの悪戯なのか?それとも森に住む動物たちの仕業なのでは?
などなどと、私の大好きなあのコロンボ刑事のように、頭を働かせてアレコレ考えて頂きまして
コメントを読んでも、楽しゅう御座いましたよ。



<今日の本題:「駆け落ち」 Part 7>
時の起こりは、1988年。

Gee(前夫)と岩国の基地で出会って、ボッ!!と恋の火が点き、
両親の反対を押し切り。。。嘘を出っち上げ。。。
半年経つか経たないかで彼を追ってジョージア州に来る事に。。。
当時 私23歳、Gee19歳。



筆者が、Geeとの劇的な出会いから10年間の生活をじっくり語ります
実話「駆け落ち」。  楽しんで行って下さいませね!!


Part7 Geeとの再会

Hinesville市での一ヶ月の生活がやっと過ぎ
今日は待ちに待ったGeeの待つハワイへ旅立つ。

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
「駆け落ち」シリーズ!実話だよぉ~ん。。。 CM:7 admin page top↑
Tiffany Moved out! 続き
2008 / 03 / 17 ( Mon ) 10:43:16
今日のGeorgiaは、晴れぇ~。
お空がそれはそれは、真っ青でねぇ、見ているだけで気持ちが良いよぉ。

Tiffanyの近況
現在 我が家を出た長女のTiffanyは、彼女の叔母さん宅へ居ります。
この夏から大学!の筈ですが
彼女の希望の医学科大学は、入学確立が相当高いし、お金も超お高い!
奨学金の申し込みにも間に合わなかったもので、彼女 Emily(志望大学)に入れるまで、
他の大学に通うつもりだと思います。

今日の本題
What happened to ME?
如何して長女の事で、私が ブログを書けない程にまで落ち込んでしまったか?

タンタン★ 子離れが出来ない Can't Let Goママなのぉ?
それとも。。。。??

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
我が家のティーン Tiffany! CM:6 admin page top↑
Spring is coming!
2008 / 03 / 15 ( Sat ) 13:30:01

Hello! 
Georgiaにもが来たぁ 

このお花ねぇ、辺りでよく見掛けるんですが、ちょっと日本のツツジに似てません?
そっくりでしょぉ~

Spring! 001

今朝は、飼っている豚さん にと、皆なで餌を買いに行きました。

Spring! 003

このお花 白くて可愛いでしょ

Spring! 009

何のお花だろう?って思ったら。。。

此方ね、我が家の裏庭に有る、西洋梨に咲くお花なんですよ。

今は、まだ実を付けておりませ~ん。

これが、その木。

Spring! 010

そして、昨夜 我が家で皆が寝静まった後、何かが起こった!
 

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
ジョージア州の毎日 CM:9 admin page top↑
このCM 分かるぅ?
2008 / 03 / 13 ( Thu ) 13:02:02
Hello! from Georgia!!


前回の記事、我が長女 Tiffany moved out! (記事にジャンプ致します)
に暖かいコメントを頂きまして皆様 如何も有難う御座いました。

★あ(^ - ^) り(- ^ ) が(   ) と( ^ -) う\(^ 0 ^)/★


Tiffanyの詳しい事情は、また後で書く事に致しまして、今日は面白いCM編

これまた、スーパーボールのCMの一つだったようです。

続きをクリックして御覧下さ~い!


CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
Funny Commercial CM:4 admin page top↑
Tiffany moved out !
2008 / 03 / 09 ( Sun ) 16:14:51
Hello!
ふぅろぉ~むぅ Georgia!



皆様 ここのトコ、一週間のご無沙汰でしたね。

記事が書けなくて

書けなくてぇ

困ってしまったもので。。。




スランプなのって


違うぅよぉ~



病気だった


ううん、違う~



忙しかったんだ


そうでも無いぃ~




胸にね、穴が開いちゃったんだよ。

ポッカリとね、大きな隙間が出来たんだ。

時々 ホツと大きな溜息が出るの。

一番好きな?ブログの記事を書こうとする時もね

フッ!と悲しくなるんだよ。

それね、何処から途も無く、舞い込んで来るの。

涙が出そうになる。

熱い想いが、心の底から急に湧き上がってね

目の辺りに忍び込んで来るんだ。



ブログの記事を書く所か

家事にも集中出来ない。

大好きな家族と一緒に居ても、悲しさが心にヒッソリ忍んで来る。

心の中に開いた隙間に 悲しい風がそよぎって

私 何度も泣きそうになるんだ。


CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
我が家のティーン Tiffany! CM:9 admin page top↑
Nateのお話 「男の中の男」
2008 / 03 / 01 ( Sat ) 06:40:59
そう言えば、現在の主人Nateの事 あまり書いていなかった。
御免ね、Darling! 



と言う事で
今日は 晴れて 再婚した主人の事をす・こ・し!



 名前: Nathaniel  なにえるぅ(thの発音 舌を軽く噛むのよ)
   
      Nateねぇぃ:最後のTの音が聞こえない)と呼ばれていま~す。

  余談: 彼がNate(ねぇぃ)だから
    私は勝手に「LittleNate」と自分の事 名付けた訳。


 料理の名シェフ: 兎に角、料理が上手い!
             我がWalthour家や教会でも、彼の料理は大人気!


 肝が大きい: 誰とでもリラックスして話が出来る、してしまうぅ。   
           He is always himself.
           
着飾らない、着飾れない人、裏表の無い彼です


 寛容さでは、右に出るモンおらんよ!?: He is soooo PATIENT!
  
  騒音の本拠で有る4人の子供達のグチ、口喧嘩、
  喜怒哀楽イモーション諸々に至って、全てを解決に導いてくれる
  「水戸黄門」振りは、最高!
  ホントお見事。

  所謂 Problem Solver!  何でも解決おとこ 


 言った事は、必ず遣る!: 約束は絶対 守る人
  
  大きな事を言いたがる、前夫とは大違い。

  だから、4人の子供達からも大尊敬されているNateパパ

  前夫との3人の子供達は、Step Father(継父.)で有る我が主人を
  本当の父親だと思っている程だよぉ。

 頭が良い : He is so intelligent.
         彼の話し方で直ぐ分かるのよ、此れが。。。



そうそう、実は、以前にこんな事が有りましたの。

Nate 実証エピソード 
 「男の中の男」

Nateさんって、ドンナお方ぁ?と彼のエピソードを知りたい方は、
         此方をどうぞ!

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
スペシャル!! CM:10 admin page top↑
* HOME *
