-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
スポンサー広告 admin page top↑
Dogs...犬。。。▼o・ェ・o▼
2007 / 12 / 29 ( Sat ) 13:01:33

タンタン★のプロフィールの写真、

隣の家の犬ダニエールですが

英語で書くと Danielle!

私の隣に住む甥が付けた名前。。。


SUNP0053.jpg



今日は、そのDanielleに絡むお話ね!



ここMidway市、

所謂 動物はの盛りで有りまして、

メスで有るダニエル、毎日 ♂犬がワンサカ

と彼女を取り巻いている訳で御座います。



我が家によく来る。。。

我が家を彼女の家だと思っているから、

次第に我が家の庭に見知らぬイヌ達が。。84 84



困るんですよぉ~。。。88



我が家には、

愛犬のブラウニがおりますからぁ。

SUNP0005.jpg


プラス~

U^ェ^Uさん達、裏庭でゴミをアサッたりして。。。



駄目でしょぉ?192



と言う訳で、この写真!

Dogs ... 001


アハハハ。。。分かるかな?

黒犬がね、私を怖がって?

茶色の犬の下に隠れちゃった様子なんです。230

全然、隠れて無い?って。。。

(^▽^笑) そうでしょ?



裏庭に来たU^ェ^Uは、出来るだけ追っ払うのが

私の役目ですから。

これ、また良い運動にもなるし。。。ハハ


そして。。。

Dogs ... 002


タンタン★

近いシャツトを狙ってカメラを近ずけるとぉ

ゆっくりですがね、

皆さん立ち上がってのこの写真。



早く反応してくれれば、

脅す事何て必要無いんですが。

。。。と、思いながら今日も。。。

U^ェ^U達にと待機してます!

タンタン★です。。。ハハハ



P。S。

タンタン★は、人を脅すような性格では無いので、

ご安心あれぇ~。















CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
ジョージア州の毎日 CM:8 admin page top↑
4 o'clock サンドイッチ!
2007 / 12 / 28 ( Fri ) 17:04:53

アメリカでは、冬休みと言う事で 18歳になった長女のTiffanyが

スナックを作ってくれた。


人呼んで。。。これ 「4 O’clock Sandwich」

4oclock sandwitch 001



中には、レタス、トマト、ハム、そして卵焼きがマヨと一緒に仲良く入っている。

Tiffany、卵の味付けが超上手くて、卵と言うと、彼女に頼んでいるくらい。



勿論、サンドイツチを食べるなら。。。。と、彼女 コーヒーまで入れてくれた。

18歳になると、こうも違うのか?(‐^▽^‐) オーホッホ

色々と問題の有る子だったから。。。頭はマジでスマートなんだが。。。



日本なら、オヤツは3時だが。。。

ここジョージアではタンタン★、4時に取っている。

しっかし。。。。最高に美味しかったなぁ~。







CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
ジョージア州の毎日 CM:2 admin page top↑
主人の新レシピ。。。
2007 / 12 / 26 ( Wed ) 09:57:53

26日と言うと、アメリカでは 有名なクリスマス翌日の大バーゲン


お店は、朝早くから。。。6時?前に開くらしい。

この日には、サンクスギビングの翌日と一諸で、タンタン★ 隣市には

行かないようにしている。

店の中はそれこそ人の波、駐車場も超満タン。

一度、客同士が喧嘩をして、警察を呼ぶ羽目にもなったと言うらしい程。

安い!となると、如何いう訳か?

私達人間様、自分勝手になってしまうのか。。。?



実は、一度だけオンリー、

サンクスギビングの翌日バーゲンに行った事が有るが、

Casherまで行くのに2時間も待ったのだった。。。

朝の5時からセールスが始まると言うので、長女と長男を連れ

3つの長~い列の中で一番短そうな列に並んで待ったのだった。



気分を変えて、新ケーキのお話!

Christmas food preparation 002


これ、主人が作った新デザートなのだ。


スウィート・ポテトケーキ・ミツクスを混ぜ混ぜして、オーブンで焼いたモノ。

これ最高!


実は、スイートポテト・パイを用意した後、まだポテトが残っていたので、フムフム?

と考えたシェフの主人。

何かを混ぜてケーキなど作ろうかな?とケーキミツクスを思い付いたらしいのでした。



あの甘いSweet potatoの味と、ケーキのレモン味がドツキングして、最高!

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
スペシャル!! CM:0 admin page top↑
Merry Christmas! パート1
2007 / 12 / 25 ( Tue ) 10:13:30
今日 ジョージアは、クリスマス。。。


主人、毎年恒例のように お料理作ってますぅ。250

先ずは、メインのお肉さんを紹介ね。

右手がGeeseで、左手がターキー


両方 直ぐ食べれるようにと、骨を取り除いて有ります。

しっかし、ギースがビーフ系のお肉だとは知らなかった。

道理で、お肉 ビーフみたいに濃い色でしょ?245

Turkey  Geese 001

そして。。。七面鳥の写真を一つ。。。258

これ、ご覧のように骨付きで有りますぅ。

小型のターキーよ。

Christmas food preparation 004


まだジョージア 午前中なので、全部出来たらアップしますねぇ~。。。241

主人、昨日 パイも焼いたし、現在 ポテトサラダ作ってますです。

ポテトサラダは、私が作りますよぉ。

少しくらいは、しないとね。。。(^▽^笑)


それでは、パート2でお会いしましょう!! 287



CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
スペシャル!! CM:0 admin page top↑
* HOME *
