-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
スポンサー広告 admin page top↑
結婚式に御呼ばれぇ~&豚さんの結末!
2008 / 04 / 04 ( Fri ) 09:44:58
Georgia
今週は 曇りぃ~雨の確立が上がっておりま~す
お洗濯物、外に干せないじゃぁ~無いの!と、又もやブツブツ言ってる。。。

そうそう、豚さん脱走の結末を書くのを忘れておりました。
覚えてらっしゃるかな
前の週末、主人が御両親のお宅(我が家の直ぐ近く)を車で通り掛かった時に、
豚さん檻からまた脱出した様子で、庭にアチコチ屯してるのを見たんですよね。
それで、い・ち・よ 主人ライフルを片手に持って現場に参るトコロで終わっていました。
よねぇ?

結末を書く前に、Let’s 豚さんの心理解剖!
豚さん達が脱出したのは、これが最初では無いんで御座います。
勿論、皆な仲良く(?)柵に入れてはおりますが。。。

豚さん達 凄いんですよ
雨が降り出して地面がドロドロになるでしょ?
柵を押して、出ちゃうんですよ。中には、地面を掘るモノもいらっしゃる。
中々、賢いんですね。
ワイヤーの弱い場所をで突付いて確かめるんですからね。

又ね、お腹が空くと、コ・レ・マ・タ 柵をビヨ~ンと飛んで出ちゃうんです。
正に、飛ぶ豚達

中にはよく太った豚さんがですよ
ビヨーンって柵を飛び越える光景には、私もビツクリしました。

それに彼等ね、動きが超素早いの御存知でしたでしょうか
これには、絶対 笑っちゃう!
あの大きな体で、あんなにも左右に素早く動き回れるんですもの。。。ハハハ
やっぱ、凄い!

人間だったら、ああは行かないでしょぅ?

結末ですが
主人、彼等の餌で有る乾いたコーンを檻の辺りへ少しずつ零し零し~
食い意地が超張っている豚さん、その餌の跡をしっかり追う訳で。。。
其の儘、皆さん 檻の中へすんなり入ったと言う事で御座いますよ。

これ、長男が遣ると 如何言う訳か上手く行かないんですがね。
やはり、Nateパパ 上手く行く秘訣をよ~く心得ていらっしゃる様です。

年期が入ってるだけだって?それだけじゃ~無いんだってば。。。


下は、主人の友達の結婚式の模様をちょっと!

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
ジョージア州の毎日 CM:5 admin page top↑
死ぬかと思った!!
2008 / 04 / 02 ( Wed ) 06:45:20
先ずは、我が家Walthour家の新メンバー紹介

その名も COOKIE!  クッキー
Wedding 004


実は、このクツキーだが
Nateパパの息子さん(前奥さんとの子供)が、基地にブラブラしていた子犬
発見!自宅に連れて帰ろうとしたのだけれど、実はエーモス
フィアンセの家族と一緒に住んでいるので、ご両親に聞かなければならない。
彼女の御両親に承諾を得る前に、何と子犬を拾って来てしまった訳。

そして、を此処に持って来たんだから、ショウガナイ!

と言いながら、子供達は直ぐ懐いちゃうし。。。
まだまだアドケナくて、可愛いでしょ 
Puppy 002


最初は、主人も息子エーモスの勝手さにガミガミお説教したのだが。。。

行く場所の無いクッキー、我が家で居候する事になりました


死ぬかと思ったエピソードは、こ・ち・ら 

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
ジョージア州の毎日 CM:7 admin page top↑
Spring is coming!
2008 / 03 / 15 ( Sat ) 13:30:01

Hello! 
Georgiaにもが来たぁ 

このお花ねぇ、辺りでよく見掛けるんですが、ちょっと日本のツツジに似てません?
そっくりでしょぉ~

Spring! 001

今朝は、飼っている豚さん にと、皆なで餌を買いに行きました。

Spring! 003

このお花 白くて可愛いでしょ

Spring! 009

何のお花だろう?って思ったら。。。

此方ね、我が家の裏庭に有る、西洋梨に咲くお花なんですよ。

今は、まだ実を付けておりませ~ん。

これが、その木。

Spring! 010

そして、昨夜 我が家で皆が寝静まった後、何かが起こった!
 

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
ジョージア州の毎日 CM:9 admin page top↑
Dogs...犬。。。▼o・ェ・o▼
2007 / 12 / 29 ( Sat ) 13:01:33

タンタン★のプロフィールの写真、

隣の家の犬ダニエールですが

英語で書くと Danielle!

私の隣に住む甥が付けた名前。。。


SUNP0053.jpg



今日は、そのDanielleに絡むお話ね!



ここMidway市、

所謂 動物はの盛りで有りまして、

メスで有るダニエル、毎日 ♂犬がワンサカ

と彼女を取り巻いている訳で御座います。



我が家によく来る。。。

我が家を彼女の家だと思っているから、

次第に我が家の庭に見知らぬイヌ達が。。84 84



困るんですよぉ~。。。88



我が家には、

愛犬のブラウニがおりますからぁ。

SUNP0005.jpg


プラス~

U^ェ^Uさん達、裏庭でゴミをアサッたりして。。。



駄目でしょぉ?192



と言う訳で、この写真!

Dogs ... 001


アハハハ。。。分かるかな?

黒犬がね、私を怖がって?

茶色の犬の下に隠れちゃった様子なんです。230

全然、隠れて無い?って。。。

(^▽^笑) そうでしょ?



裏庭に来たU^ェ^Uは、出来るだけ追っ払うのが

私の役目ですから。

これ、また良い運動にもなるし。。。ハハ


そして。。。

Dogs ... 002


タンタン★

近いシャツトを狙ってカメラを近ずけるとぉ

ゆっくりですがね、

皆さん立ち上がってのこの写真。



早く反応してくれれば、

脅す事何て必要無いんですが。

。。。と、思いながら今日も。。。

U^ェ^U達にと待機してます!

タンタン★です。。。ハハハ



P。S。

タンタン★は、人を脅すような性格では無いので、

ご安心あれぇ~。















CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
ジョージア州の毎日 CM:8 admin page top↑
4 o'clock サンドイッチ!
2007 / 12 / 28 ( Fri ) 17:04:53

アメリカでは、冬休みと言う事で 18歳になった長女のTiffanyが

スナックを作ってくれた。


人呼んで。。。これ 「4 O’clock Sandwich」

4oclock sandwitch 001



中には、レタス、トマト、ハム、そして卵焼きがマヨと一緒に仲良く入っている。

Tiffany、卵の味付けが超上手くて、卵と言うと、彼女に頼んでいるくらい。



勿論、サンドイツチを食べるなら。。。。と、彼女 コーヒーまで入れてくれた。

18歳になると、こうも違うのか?(‐^▽^‐) オーホッホ

色々と問題の有る子だったから。。。頭はマジでスマートなんだが。。。



日本なら、オヤツは3時だが。。。

ここジョージアではタンタン★、4時に取っている。

しっかし。。。。最高に美味しかったなぁ~。







CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
ジョージア州の毎日 CM:2 admin page top↑
Trailer
2007 / 11 / 22 ( Thu ) 06:45:43

トレーラー


此方では、トレーラーが断然 人気237 



写真のようなの事を言うんだけど、普通の家より安いのが大きな魅力。


現在では、中に暖炉や豪華なシャンデリアなど、種類も豊富になって来ている。


殆どのケースは、何処かの気に入った土地を1エーカーなどと買って、


そこにトレーラーを乗せる訳。


乗せる?って。。。不思議な話しでしょ362


これって購入するとね、大型のトラツクで運んじゃうのよ。


大きさに寄って、半分ずつ分けて運ぶ事もあるの。


私、実は この光景を車から見た時には、ガゼンとしましたよ。


「何あれ???」 


得体の知れない大きなモノが道路を走っとる!


皆目 見当も付かなかった私。。。




 日本では、絶対 お目に掛かれない代物でしょ!




実は、そのトレーラーに我が家族も 住んで5年?


悪くないね~。




CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
ジョージア州の毎日 CM:0 admin page top↑
早起きは辛い?
2007 / 10 / 30 ( Tue ) 21:19:16
朝起きは、何時も辛い。



昨晩から「明日は絶対は・や・く起きるんだ!」なんて固く決心していても、

如何言うわけか?

あくる朝になると、その固い決心も揺らいでしまう。


これが、少し寒くでもなろうものなら、事態はもっと難しいものとなる。

ベツドから出たく無い病である。ハハハ。


昔なら。。。子供の頃の話しに遡るが。。。今で言うヒータ-が家に設置されていない為、

私の2階に有る寝室は、冬になると言うと超寒くなった。

オマケに部屋には2箇所も窓が有り、その一つは大き目でよく風がビュービューと吹き付ける

のが聞こえた。その度に、風もチョツピリ中に入って来るではないか!

もう堪らなかった。

フーツと息を吹き掛けると、私の息が白く見える。

本当に堪らない。。。堪らないくらい寒い。



夜中、一階に有るトイレまで行くのが、どれ程 嫌だった事か!



あの寒さを、今でも昨日のように覚えているのは、何だか不思議なものだ。

勿論、ここジョージアでは日本のように雪が降らない。

毎年、温度が下がって凍えるように寒~い!と思っても、

天気予報で、今年は降るかも知れませんね、何て言うのだが、降りそうで降らない。


20年前だったかな?ジョージアにも雪が降ったらしい。

現在では、雪の方も頑固になってしまったのか??

それでも、降らない。。。。



日本を17年も離れている私には、それが少し堪える。

もう一度、あの真っ白い雪を見たい。

此れまで生れて雪など見た事無しの、子供達に見せてやりたい。



。。。。などと可愛い事を考えているタンタン★自身も、良いママになったなぁ~と思う

今日この頃でした。



CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
ジョージア州の毎日 CM:0 admin page top↑
もう秋だにゃ~ん。。。でも、ジョージアは??
2007 / 10 / 20 ( Sat ) 01:23:56
ジョージアって温度が変わり易いと思う。


アメリカに滞在して計17年のタンタン★  68



モチその間 ハワイに5年、ノースキャロライナに2年住んだでしょう?

あの頃は、前夫とまだ一緒の時分でねぇ。  277

「駆け落ち」までした前夫277 とは、決局10年一緒にいたわけだ。ハハ。



ハワイでは、色んな楽しい思い出が有るなぁ。

上の子2人が産まれたのもハワイだから、育児で大変だったのを覚えている。

ワイキキでは日本人をよく見掛けたから、アメリカって感じが全然しなかった。

でもでも、日本食が豊富に手に入ったのが、何より嬉しかったなぁ。。。237

日本食のレストランも多いし、お正月には餅つきもやってたんだから、凄いよね! 237



ジョージアは、昨晩から雨で、ムシムシしてる。  

でも、この雨が通り過ぎた後 らしい気候になるみたい。



天気予報ではね、来週の火曜日かな?温度がガタ~ン!って落ちるみたい。

朝晩は、ヒーター使う事になりそう。



この時期って、病気になる人が急激に増えるからを付けたいね。






CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
ジョージア州の毎日 CM:0 admin page top↑
* HOME *
