-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
スポンサー広告 admin page top↑
お引っ越しのお知らせ!
2008 / 05 / 02 ( Fri ) 11:49:29
今日は、ブログ移転のお知らせどぇ~す

タンタン★のブログが開かないと言うケースが多い為
今回 思い切ってブログを引っ越す事に致しました!

新しいアドは、こちら
http://littlenate5964.cocolog-nifty.com/blog/ 

此れからも、どうぞ\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪


CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
スペシャル!! CM:4 admin page top↑
Nateのお話 「男の中の男」
2008 / 03 / 01 ( Sat ) 06:40:59
そう言えば、現在の主人Nateの事 あまり書いていなかった。
御免ね、Darling! 



と言う事で
今日は 晴れて 再婚した主人の事をす・こ・し!



 名前: Nathaniel  なにえるぅ(thの発音 舌を軽く噛むのよ)
   
      Nateねぇぃ:最後のTの音が聞こえない)と呼ばれていま~す。

  余談: 彼がNate(ねぇぃ)だから
    私は勝手に「LittleNate」と自分の事 名付けた訳。


 料理の名シェフ: 兎に角、料理が上手い!
             我がWalthour家や教会でも、彼の料理は大人気!


 肝が大きい: 誰とでもリラックスして話が出来る、してしまうぅ。   
           He is always himself.
           
着飾らない、着飾れない人、裏表の無い彼です


 寛容さでは、右に出るモンおらんよ!?: He is soooo PATIENT!
  
  騒音の本拠で有る4人の子供達のグチ、口喧嘩、
  喜怒哀楽イモーション諸々に至って、全てを解決に導いてくれる
  「水戸黄門」振りは、最高!
  ホントお見事。

  所謂 Problem Solver!  何でも解決おとこ 


 言った事は、必ず遣る!: 約束は絶対 守る人
  
  大きな事を言いたがる、前夫とは大違い。

  だから、4人の子供達からも大尊敬されているNateパパ

  前夫との3人の子供達は、Step Father(継父.)で有る我が主人を
  本当の父親だと思っている程だよぉ。

 頭が良い : He is so intelligent.
         彼の話し方で直ぐ分かるのよ、此れが。。。



そうそう、実は、以前にこんな事が有りましたの。

Nate 実証エピソード 
 「男の中の男」

Nateさんって、ドンナお方ぁ?と彼のエピソードを知りたい方は、
         此方をどうぞ!

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
スペシャル!! CM:10 admin page top↑
Who you think you is?
2008 / 02 / 17 ( Sun ) 19:15:42
前夫との出会いからを回想ストーリーとして書いた、実話
「駆け落ち」

皆さん、よくご存知だと思います。

Geeと言う名前、勿論 覚えていらっしゃいますよね?

はい!
私が「駆け落ち」までして一緒になったで御座います。



ちょっと、知らなぁ~い!と言う方々には、此方にシリーズを
纏めました。






あのお話は、17年前に遡って書いておりますが

今日はですね。

反対に17年後のお話を少しさせて頂きたいと思います。




現在は、Geeとの間に出来た3人の子供と、今の主人との間の
子供1人。子供 計4人。
そして7年前に再婚した主人と一緒に幸せに暮らしております。


Geeと離婚するまでの込み入った経緯や
離婚してからの凄まじい闘いのエピソードの数々。。。

ちょっと色々有ったので御座います。

これらの詳しい内容ですが
今度 機会を作ってお話したいと思っていますので
皆様 首を長~くしてお待ち下さいませ。 



先ずは、先週の水曜日に有ったエピソードをどうぞ。



夜8時過ぎ 前夫(Gee)から電話が掛かりました。

長女は、学絞のプロジェクトの為 友達の家に

次女は、翌日が学絞なので もう寝ております。

と残すは 長男のマーカスだけ。

何時もの如く、
嫌々ながら偽パパ(彼の実パパ)と話しているマ-カス



すると。。。私に話が有るって?

出来るなら、アイツとは話をしたく無い私

受話器を握ると如何言う訳か、急に緊張してしまうぅ 




 How are you doing?
Ah....I was wondering if they can stay with me this weekend?
You know, I haven't seen my kids for a while.
My Mom is going to bring them over here...

前夫)
この週末、子供達を(自宅の有る)アトランタへ来させてくれない?
僕の母が、ここに来る予定なので、子供達も一緒に便乗すれば良い。



Ah??
I am going to ask my husband and we'll let you know. OK?

私)主人に話してから、連絡するから。

Geeのバカタレ~!



Why? You can't make a decision by yourself?.
That's our kids...I think We should make a decision right now.

前夫)如何して、自分で決断が下せないんだ?
    俺達の子供の事なんだから、一々ご主人に聞かなくても。。。




Woah!....Excuse,me? WHO YOU THINK YOU IS? AIGHT?
He's my head so I talk to my husband about everything. Goosh!
Anyway, I'll let you know. 

私)ちょっと待った!自分を何だと思ってんの、アンタ?
  私のダーリンが、今は家族の柱なんだからね。何言ってんの?
  と・に・か・く 後で連絡します。 

Geeは ほんま バカタレ~!





私が、主人と相談して連絡するとの答えが気に食わない様子の前夫。

毎回のようにズケズケと物を言って、一向に黙ろうとしない。

ばかたれぇ

これだから、前夫とは話をしたくないのだ。

私達の視点が全く違う。違い過ぎる。

自分のポイントを述べたいだけで、私の意見など聞く由も無し。

3人の子供達の為にもと、自分のプライドを呑み込み

アイツの言い分も聞いてやろうか?と努力して見たが

我慢するにも限度が有るでは無いか!



子供達3人も、口ばっかりで父親らしい態度を取らない彼を本当の父親だとは思っていないのだ 



前夫とクダラナイ会話を続けるのが嫌なので、

何とか会話を終わらせようとしたが。。。

アイツ まだグダグダ話とるぅ~

そこでしょうがない!

Bye...と
半分カリカリしながら言い渡して、電話を切りました。



ホッ!



馬鹿たれぇ~



CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
スペシャル!! CM:5 admin page top↑
Happy New Year !
2008 / 01 / 03 ( Thu ) 01:14:43
皆さん、明けまして(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

昨年、お世話になった皆様、有難うね!430



そして、今年一年 タンタン★そしてこのブログ揃って

よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ  351 350 348



昨日はね、新年と言う事で、我が家揃って主人の両親のお宅へ。

ここから、5分の距離に住んでらっしゃいます。

近いでしょう?405


20080102104446.jpg

Ooops! 402

ハハハ。。。長女Tiffanyとオチビのクリス、そして姪のDianiの写真。

義理の両親宅の庭でパチリ!


Tiffanyのカツラですが、これ実は次女マイレのモノ。

タンタンの前夫 283 の奥さん 293 

がプレゼントしたんです。。。。427 


でもでも。。。彼女には如何も似合わないからぁ~と言って

Tiffanyが代わりに?

着けて堂々と「新年お食事会」へ。

18歳にもなると、度胸有りますよね。。。424



ココにはね、時々バスケをしにも来ます。443


20080102105452.jpg


まだまだ主人には勝てませんが、16歳になった長男とは時々

このゴールで汗を流しています。

大木に打ち込まれたゴール、中々活けますよ!218




そうそう。。。新年初めてのタンタン★の大失敗364

食事会の写真を撮る筈だった私、部屋の中が少し暗くて。。。

フラツシュを使うのをチョット忘れてしまって。。。

撮れた写真ゼロ! 12



何とも、情けない失敗談で御座いますぅ~。。。

皆さん、( ^o^)ご( -。-)め( _ _)ん( -。-)ね(^o^)



皆様、素晴らしい一年をお過ごし下さい!535


CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
スペシャル!! CM:5 admin page top↑
主人の新レシピ。。。
2007 / 12 / 26 ( Wed ) 09:57:53

26日と言うと、アメリカでは 有名なクリスマス翌日の大バーゲン


お店は、朝早くから。。。6時?前に開くらしい。

この日には、サンクスギビングの翌日と一諸で、タンタン★ 隣市には

行かないようにしている。

店の中はそれこそ人の波、駐車場も超満タン。

一度、客同士が喧嘩をして、警察を呼ぶ羽目にもなったと言うらしい程。

安い!となると、如何いう訳か?

私達人間様、自分勝手になってしまうのか。。。?



実は、一度だけオンリー、

サンクスギビングの翌日バーゲンに行った事が有るが、

Casherまで行くのに2時間も待ったのだった。。。

朝の5時からセールスが始まると言うので、長女と長男を連れ

3つの長~い列の中で一番短そうな列に並んで待ったのだった。



気分を変えて、新ケーキのお話!

Christmas food preparation 002


これ、主人が作った新デザートなのだ。


スウィート・ポテトケーキ・ミツクスを混ぜ混ぜして、オーブンで焼いたモノ。

これ最高!


実は、スイートポテト・パイを用意した後、まだポテトが残っていたので、フムフム?

と考えたシェフの主人。

何かを混ぜてケーキなど作ろうかな?とケーキミツクスを思い付いたらしいのでした。



あの甘いSweet potatoの味と、ケーキのレモン味がドツキングして、最高!

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
スペシャル!! CM:0 admin page top↑
Merry Christmas! パート1
2007 / 12 / 25 ( Tue ) 10:13:30
今日 ジョージアは、クリスマス。。。


主人、毎年恒例のように お料理作ってますぅ。250

先ずは、メインのお肉さんを紹介ね。

右手がGeeseで、左手がターキー


両方 直ぐ食べれるようにと、骨を取り除いて有ります。

しっかし、ギースがビーフ系のお肉だとは知らなかった。

道理で、お肉 ビーフみたいに濃い色でしょ?245

Turkey  Geese 001

そして。。。七面鳥の写真を一つ。。。258

これ、ご覧のように骨付きで有りますぅ。

小型のターキーよ。

Christmas food preparation 004


まだジョージア 午前中なので、全部出来たらアップしますねぇ~。。。241

主人、昨日 パイも焼いたし、現在 ポテトサラダ作ってますです。

ポテトサラダは、私が作りますよぉ。

少しくらいは、しないとね。。。(^▽^笑)


それでは、パート2でお会いしましょう!! 287



CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
スペシャル!! CM:0 admin page top↑
Thanksgiving パーティ!
2007 / 11 / 23 ( Fri ) 22:40:55
昨日は、Thanksgivingと言う訳で、

我が家Walthour家は、他の親族の方々

と一緒に毎年恒例の感謝祭パーティ。

プログラムもちゃ~んと用意されている。

20071123221448.jpg


この方、我がWalthour家で皆様、よ~く御存知の

Aunt.Sugary

Sugarの様にSweetな性格だから、このニックネームを付け

られたそうです。彼女が、プログラムでスピーチをしている

所。

Cheesecake


あ~、ピントが見事に外れたぁ~。。。_|+_+|_ ガクン


彼女が作ったと言う、手作りチーズケーキ

これが最高のお味

そぉしぃてぇ。。。。


グリーンズ 出来た!


アメリカでは、誰もが知っている、Greens

Soul Food(ソォーフゥード)では、No.1 チョ

イスでしょう。

誰もがよ~く知っていて、感謝祭やクリスマスでも作られるお

料理ですが、誰もが上手く、良いお味を付けられる!と言う訳

では無いんですねぇ。

これ、主人が拵えてくれましたがね、未だに彼の右手に出るお

方は。。。お目に掛かった事 御座いませんよ。ハハハ。。。


グリーンズと呼ぶお野菜と、お肉の各種を一緒に炊いたお料理よ~ん!

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
スペシャル!! CM:0 admin page top↑
* HOME *
