-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
スポンサー広告 admin page top↑
第2弾 白人スケベ爺ぃ~ 続き
2008 / 04 / 19 ( Sat ) 19:47:37
ピンチ~。。。
と言う所で前回のお話は終わっていたと思います。

このカルチャーショツクのお話、皆様には楽しんで頂いているかな?
アメリカに渡って20年、私 最初はも~う慣れなくてねぇ、失敗ばかりしておったと思います。

これだから困る!
20年前、セクシーな黒人にボッと恋して、後の事も考えずに情熱で走った結果ですからね。


ではでは。。。本題行くよぉ~ 
白人スケベ爺ぃ 続き


もう少し収入が要るからと始めたパートタイム
私 23歳  妊娠6ヶ月中
見付けた仕事は、米軍基地の側のお宅での簡単な家事

そこの御主人、何を思ったのか? 有る日
私がマツサージ中に、下半身に巻かれていたタオルを取ってスッポンポンになった
お目当ての場所をマツサージして欲しいのか
20ドル札をマジシャンの様に何処からとも無く、掴んでは放り投げ 放り投げぇ。。。

スツポンポンになった儘 寝転んでいる御主人
その直ぐ横に座ってバラ撒かれるお札に只々見入る私

私の目の前に次々とバラ撒かれたお金は、200ドルにもなるだろうか?

御主人、只の超欲求不満タイプなの?
それとも アレ大好きで相手が誰で有ろうと、just can't help himself !?
それとも 病気素の者のお方なのでしょうか?

そんな事 お金で要求する何て。。。

勿論、私達 お金は必要だった
毎月の家賃に食費、そしてその他の経費を払うと、後にはあまり残らない。

スケベ爺ぃ、寝転んだまま 私の答えを待っているようだ。。。

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
Culture Shock! CM:3 admin page top↑
カルチャーショック第2弾! 「白人スケベ爺ぃ~」 
2008 / 04 / 17 ( Thu ) 09:07:53
Georgia 17日の木曜日。
お掃除からお洗濯まで済ませて、タンタン★ やっと休憩 
お天気 朝は、ちょっと寒かったけど、今日も暖かくなりそうです。

前回のカルチャー・ショツク第1弾は、HUG!でしたね。
住めば都!と言う事も有って、最初ギコチナかったHUGも、私 今ではプロ並み。
教会の人達にHug!知り合いにHug!
勿論、Nate主人には、沢~山 Hug! しております私、Hug中毒!
日本ってスキンシップ少ないですけど、相手の体温がボジッと伝わるHUG 悪くないですよ。
Try some!

前置きはその位にして、今回はカルチャーショツク第2弾をお送り致しま~す!

<第2弾:白人スケベ爺の巻き >
舞台は、常夏の島 HAWAII

私が、長女を身篭って。。。6ヶ月辺りだったでしょうか?
お腹がツンと大きく突き出ておりました頃のお話

Geeの収入だけでは家計が少し苦しいので、ロコの新聞で求人探しの欄に目を通します。
妊娠中だから、何か軽い仕事は無いか?とアレコレ探しまして。。。
有りましたよ!
Help Wanted! Light House Cleaning job....  「求人募集 簡単な家事」
先ず、その番号に電話して、そのお宅に主人(前夫)と向かいました。

5部屋、3バスルーム? かなり大きく綺麗な家
中には3人の男性が、家を共同しているとの事。
よく有るんですよね、友達や知り合いなどで家を分けて住むケース。

求人募集を出したのは、その内の一人。 中年の彼、白人。
ヨツトも持っていて、時々海へ遠出に出るそうです、ちょっとリッチなお方!?

兎に角、週2・3日程度 家の中の簡単な掃除をしてくれる人が必要だとの事。
掃除機掛けに、お洗濯などなど、それこそ軽い家事オンリー。

それなら、妊娠してても出来るわぁ~とお仕事トントン拍子で決まりました。

もう少し収入が入るぅ~と、ルンルン気分で仕事に向かう私
バスでお宅に向かいます

そんなある日の事

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
Culture Shock! CM:6 admin page top↑
Culture Shock! 第一弾
2008 / 03 / 26 ( Wed ) 06:39:39
タンタン★ アメリカ に住んで早20年になりました!
 時の経つのは、早いねぇ。。。

前夫と結婚して直ぐ、ハワイ 5年
オアフ島のカネオヘ市辺りですよ。
米軍基地が有る島ですが、前夫(Gee)其処で働いておりましたの。
でもでも、5年も居て 他の島へ行った事が無いのが残念、
あの有名なココナッツ・ジュースも見るだけで、飲んだ経験無し。。。

それからノースキャロライナ2年
田舎のチェリーポイントに住んでおりましたよ。
上の子2人、まだ割と小さかったあの頃。。。思い出すなぁ

そして その後は、ずーっと此処 ジョージア におります私です。

幾ら、学生の時から憧れに憧れたアメリカとは言っても
やはり住んで見るとね、聞くのと実際住むのとでは違いが有りますでしょ?

そうそう、大学を出て勉強にとカルフォルニアへ2週間の英会話コースに参加したん
ですけどね、その時、風の強く吹く海を見ながら「絶対ここに住むけんねぇ」
自分に強く誓ったのでしたよ。ハハハ。。。
アメリカに住む事になったのは運命だったのか?それとも運良くその念願が叶ったのか?

Be careful what you wish(ask) for! You just might get it!
願い事は慎重にお願い致しましょう!  バッチリ叶うかも知れませんよ。

兎に角ですねぇ、異国で過ごした、過去20年を振り返った数々のエピソードの中から
今日はその一つをご紹介致しましょうね。


これハワイに居た時のお話ですよ

私がハワイに着いて、私達やっと手ごろなアパートを見つけて住みだした或る日の事。
大家さん夫婦。。。旦那さん ハワイ人、奥さん 白人。
隣の大家さん宅に、用事で前夫と伺ったんです。
その時、ゲストの方々が見えてましてね、挨拶する事になった私達。

アメリカ人なら挨拶と言うと、モチ HUGするでしょ?
How are you doing? 元気? 何て言って抱き合うあの習慣で御座います。

が。。。
タンタン★その頃はアメリカに来て間もなくて、このHUG まだまだギコチナイのぉ。
何とか相手に両手を回して、抱きつけるんだけど。。。。???


CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
Culture Shock! CM:5 admin page top↑
* HOME *
