-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
スポンサー広告 admin page top↑
This is my......FIRST TIME !!
2008 / 02 / 28 ( Thu ) 07:23:33

How are you doing ,Guys?

ここGergiaは、寒いぃ~。
今朝は、7℃位前後では無いでしょうか?



今日は、タンタン★  初体験のエピソード



その前に
Oops! この写真 昨日撮ったんですが。。。
何処か可笑しく有りません事?

アップすれば、よく分かるかと思うんですけどね。
隣に住む 姪の車。。。
土手に傾いているでしょ?

不注意でしょうか?
家に入る と・こ・が、土手に嵌ってしもうた
と言う、アリャ~のオッタマゲShotで御座いました。

Van Broke down


Now...今日の本題に纏わるお写真よ。
此方では、超有名な青カニさんです

Dinner 019


名シェフ、何時もならこの青カニをお湯で茹でる所ですが
今回は、写真のように殻を剥がします

Dinner 020


そしてね。。。
あ~、またボケおった。。。其の儘 フライにしたんです。

Dinner 023


カニの足は、こう遣ってね、調味料を入れた御鍋で炊いちゃう 

Dinner 021


すいましぇ~ん。 
如何もカメラのピントがズレてしもうたぁ。


カニを其の儘 揚げるのってね、MY FIRST TIME 何ですよ。
ドキドキ 初体験~

お味は、勿論 最高でした!


You wanna tell me about your....初体験?? Huh?


CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
What's for dinner? CM:9 admin page top↑
Special request!
2008 / 02 / 19 ( Tue ) 07:36:49
Georgia は、

日曜日の夜遅くからチョチョボと降り始め
朝方近くには速度が倍になったよう。
家の回りには、水溜りばかり。。。まるで、アチコチが池模様。


下の写真、見てお分かりでしょうか?
随分、曇っているのが御覧になれると思います。
昨日の朝に車から撮った写真ですよ。

この道のちょっと先に、我が家が有る訳で御座います。
Morning Moon 001


主人の仕事ってね、雨がドドツと振ってくれると、仕事が出来ないんです。
 雨では火のTorch(トーチ)が使えない。
 トーチが使えないと、鉄類が切れない。
 切れないと、売りに行けない。。。


雨がかなり降ると、我が家の庭の土さん粘土大変~身!

それで、写真のように時々 トラックがStuckしてしまうんです。 
幾ら、4Wheeler と言えども、このドロには、降参
SUNP0004.jpg

雨ですが、結局 昨日(月曜)の午後辺りまで降り続きました。



そうそう。。。
先週の日曜日に、我が家の会員になっている教会で
特別なプログラムが行われたんですがね。

Special program と言うと、勿論その後
皆なに食事が出されるんです。

実は 一度、主人の作ったガンボが大好評で、
今回も是非 何かを作って欲しいとのリクエスト



そこで、主人 ビーフと野菜をグレービーに合えた料理を作る事に。

その日仕事を終えてからの料理で、夜中の3時まで起きての作業。

ダーリン、お疲れ様でした!
と、早くも11時には寝床に付いた私。。。
Dinner 1

出来ることなら、この匂いが其方にも届けば良いのにねぇ~。

この何とも言えない、Heavenly aroma!

私、もう我慢出来なくて、小さな?お椀を出して味見をしてしまった。

最高のお味!

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
What's for dinner? CM:5 admin page top↑
SeaFood Night!
2008 / 02 / 11 ( Mon ) 13:09:27

毎月一度は、我が家のお楽しみ SeaFood Night



今回のメニューはこ・ち・ら

やはり、ロブスターに限りますよ!

今回のロブスター、大きいサイズだったんです。

これ一つで、80ドル。

Dinner 008


2つ買ったんですよ、大き目のと、小さ目のモノ。

サイズが小さい方が、身が柔らかいような気がする様に思うは私だけかな?



と、主人が バシバシとこれに包丁を入れましてね

調味料を入れたお湯に入れま~す。


Dinner 013


しっかし。。。ハサミも大きくて。。。

そうそう、今回はコーンも中に一緒に煮ます。



20分位でしょうか?

あんまり煮過ぎると、良くないんですよね。

タラーッ!!

Dinner 1 002


ロブスターも、ピンク色になって。。。これが最高に美味しい!

トウモロコシもですね、シーフードの味がちょっぴりして美味しかったです。

勿論、シェフの主人が全部 拵えてくれました。


CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
What's for dinner? CM:7 admin page top↑
タンタン★ 御主人様とサバナ市へ行く!
2008 / 01 / 17 ( Thu ) 06:19:28

Georgia から (´ー`)ノ ヤッホー♪


タンタン★ 写真日記のご披露!

これは、先日 隣のサバナ市 Savannahへ行った時のモノ。 


Drop off payment trip 011



主人が運転する最中、タンタン 車の中から撮影!

これね、少し丘になってるのよ。

分かるぅ?


Drop off payment trip 015



2つのサインが上方に見えると思う。

右手の方に行くと、サバナ市のダウンタウンへ出る。

私達が行くのは、真っ直ぐで御座る。


Drop off payment trip 016



その直ぐ先。さっきの右手に行くと、ここを走るんだよ。

Drop off payment trip 039


ショツピング・モールが木々の奥手に有る。

Drop off payment trip 038
 

帰りには、勿論。。。。


Drop off payment trip 028


ドーナツを買った。

ここのドーナツって、美味しいのだ。

オリジナルのglazed donut は何時も出来立てで、ホッカホッカ!


勿論、サバナだから お水も見えるよ。

Drop off payment trip 018



アハハハ。。。忘れてました!

これ、主人が作ってくれた夕食ね。


Tomato based pork stew 002



人呼んで。。「トマトソースに浸かったポークステーキ」 

これね、ホント美味しいんだわ。

子供達も、シェフ・パパの料理で大喜びでした。





CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
What's for dinner? CM:10 admin page top↑
* HOME *
