-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
スポンサー広告 admin page top↑
Tiffany Moved out! 続きの続き
2008 / 03 / 21 ( Fri ) 20:50:08
Tiffanyが家を出て、14日が過ぎました。

丁度1週間掛かったんですよ。
長女Tiffanyの居ない 新しい毎日に慣れるのに。。。
朝5時半に起きては、6歳になるクリスの学絞へ行く準備をさせ(マイレは1人で出来ま~す)
次男のクリスと次女のマイレが、6時45分のスクール・バスへ乗ると
家の掃除機掛け&家事諸々に掛かる タンタン★ママ 

実はね、これ。。。全部 長女がやっていたんです。
プラス 夕食のお片付けも

これが最初は堪えたぁ~
頭では理解していても、もう帰っては来ない娘の存在を 心の何処かでまだ手探ぐりしておりました私。掃除機を掛けながらね、時々自然と込み上げて来る感情に如何対処したら良いのか
半戸惑っては半開き直り、また戸惑って。。。何ともギ・コ・チ・ナ・イ1週間でした。

新しい日課に慣れるのに、時間がちょっと掛かったダケですがね。。。

<前回のお話を読んで居ない皆様には、コチラ!>
Tiffany Moved Out! 続き

兎に角 そのGORDONに罹ってしまったTiffany。
本当はね、GORDONが表に暴露した!
That's it !  これですよ! これしか無い!
ホント!!
彼女自身 気付いていたのか如何かは分かりませんが、既に持っていた我侭勝手性
これを機会に 終に表へと曝け出されたダケなんです。

じゃ無くて、なんです。

分かります?


CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
我が家のティーン Tiffany! CM:6 admin page top↑
Tiffany Moved out! 続き
2008 / 03 / 17 ( Mon ) 10:43:16
今日のGeorgiaは、晴れぇ~。
お空がそれはそれは、真っ青でねぇ、見ているだけで気持ちが良いよぉ。

Tiffanyの近況
現在 我が家を出た長女のTiffanyは、彼女の叔母さん宅へ居ります。
この夏から大学!の筈ですが
彼女の希望の医学科大学は、入学確立が相当高いし、お金も超お高い!
奨学金の申し込みにも間に合わなかったもので、彼女 Emily(志望大学)に入れるまで、
他の大学に通うつもりだと思います。

今日の本題
What happened to ME?
如何して長女の事で、私が ブログを書けない程にまで落ち込んでしまったか?

タンタン★ 子離れが出来ない Can't Let Goママなのぉ?
それとも。。。。??

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
我が家のティーン Tiffany! CM:6 admin page top↑
Tiffany moved out !
2008 / 03 / 09 ( Sun ) 16:14:51
Hello!
ふぅろぉ~むぅ Georgia!



皆様 ここのトコ、一週間のご無沙汰でしたね。

記事が書けなくて

書けなくてぇ

困ってしまったもので。。。




スランプなのって


違うぅよぉ~



病気だった


ううん、違う~



忙しかったんだ


そうでも無いぃ~




胸にね、穴が開いちゃったんだよ。

ポッカリとね、大きな隙間が出来たんだ。

時々 ホツと大きな溜息が出るの。

一番好きな?ブログの記事を書こうとする時もね

フッ!と悲しくなるんだよ。

それね、何処から途も無く、舞い込んで来るの。

涙が出そうになる。

熱い想いが、心の底から急に湧き上がってね

目の辺りに忍び込んで来るんだ。



ブログの記事を書く所か

家事にも集中出来ない。

大好きな家族と一緒に居ても、悲しさが心にヒッソリ忍んで来る。

心の中に開いた隙間に 悲しい風がそよぎって

私 何度も泣きそうになるんだ。


CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
我が家のティーン Tiffany! CM:9 admin page top↑
Tiffany 友達のパーティーに行く その2
2008 / 01 / 21 ( Mon ) 06:41:33
皆さん、Hello again!

Georgia は日曜日。



此方、雨続きで外は水溜りばっかり見えます。

今日は、やっと晴れましたが、寒いの何のって有りゃしない!





では。。。皆様、長らくお待たせ致しました。

前回に引き続き。

「Tiffany goes to the party : part2」





Tiffanyのお友達が今回もまた彼女を送ってくれるわぁ!

と高を括っていたタンタン★

長女のTiffanyったら、幾ら友達の誕生日会に行くとは言え、

殆ど一日中家を空けて連絡も無し

と。。。やっとの事で自宅に連絡をして来たのは、

その夜10時前。


 
半分ガックン!と頭に来ながらも、

私 長女を迎えに隣市まで(15分) 車で向かいます。

私に同乗したのは、長男のマーカス16歳。



パーティーが開かれていたTiffanyの友達の家をよく知らないので、

その近くに有る教会で待ち合わせ。



教会の前で、友達の一人と一緒に立って待っているTiffanyが見えます。

 

車を駐車すると、Tiffany ドアを開けて後部の席へ。

フーム

後ろに座るの

何時もなら、前のシート(座席)を陣取っているマーカスに

「Marcus、Move...」


と言って彼女、前の座席に堂々と座っちゃうんですがねぇ。。。?


黙った儘で、Bossy態度も取らずに静かに後部へ座るなんて、

初めて
   

これにはマーカス、原因が分かっていながらも、Huh?とそれでも

半分ビックリ!した様子。




「Mommy, I left my bag at Auntie Sharon's house 」

What???  

叔母さんの家に、カバンを忘れて来たぁ?



ココ教会から、叔母さん宅まで。。。更に10分?掛かるぅ。



パーティーまで時間が有ると言うので、Tiffany

叔母さん宅でシャワーを浴びようと、カバンに着替えを入れて

行ったので有りました。そのカバンを置いたままで、

友達の家に行ったんですねぇ?



プッチ~ン

Tiffanyの無責任さに。。。18歳の大人だと言うのにぃ。。。カッ!

血が上る。



ここは怒鳴ってはイカン

と、深呼吸いち・にぃ・さ~ん!

「Why you didn't take the bag with you?」

如何してカバンを一緒に持って、行かなかったの?との言葉に

「We are supposed to go back and get it.」

パーティが終わってから、カバンを取りに行く予定だった?



フーム???

「You know, Tiffany. Your are 18 years old....

You're still counting on people to do something for you.

You're supposed to start doing something for yourself

So like today, if you know you don't have your own car,

make sure get your bag and go to your friend's house.

just in the case, Carlos can't take you back home」



「自分の車が無い限り、誰かに送り迎えをして貰う時には

必ず自分の物は、一緒に持って移動するようにしなきゃ駄目でしょぉ~」



他の人の便宜を全く考えていないTiffanyですので、

幾ら相手が仲の良い友達と言えども、親と言えども自分の行動には責任を持って

行動するようにと言った訳です。



家に着いてからは、勿論パパと話をしなければいけないTiffany

ダ・ダ・ダ・ダ~ン!

試練の時が待っているぅ~。




詳しい内容はここでは触れませんが

。。。ちょっと長いお話なんです。。。

これがまたまたかった!



何かに付けて、アレコレと言い訳をしたがるTiffany。

慎重にも的を得た質問をして、彼女のセンスに訴えるパパ。

彼女の18番!で有る

最初から最後まで自己防衛ぃ~の手、今回は何処まで通じるのか?

恐るべき Teenager Tiffany VS 知慮深く何時も慎重なプロ・パパ

WWEも顔負け?



妹のマイレ(10歳)には、口喧嘩で何時も勝っているTiffany

高校でも、トップ5%に入る程のスマートな彼女。

巧みな言葉を使って人を負かすのは、朝飯前



実は、それで スクールバスに同乗する態度の悪い子達も、

Tiffanyにはも出さない始末。



しっかし、水戸黄門パパには、何時も負けてばかりいる。

Make Sense(常識) の通って、

小さな子供にでも分かり易くモノを説明出来るパパ。

そして、He is soooo patient!

最初から最後まで筋が通っているから、Tiffany 最後には

この一言しか出ないのだ。

「Yes,Sir!」



Book smartで時々オトボケするTiffanyの妖術を容赦無く、

バッツタバッタと切り裂いていくのは、正に二刀流派モノ。

水戸黄門もビックリ! 

見ていても、気持ち良いのだ。



今回も、軍配はプロ・パパ!に上がった。

我が家のパパ。。。「水戸黄門」

権威の有る家紋が無くても、我が家の平和を守っている努力は

それこそお見事で御座んすよぉ。



「パパの知性が目に入らぬか?」
何てイケル?



パパ、 ★あ(^ - ^) り(- ^ ) が(   ) と( ^ -) う\(^ 0 ^)/★

今日も我が家は皆な、Happyだよ~ん。



              The End


テクノラティプロフィール

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
我が家のティーン Tiffany! CM:9 admin page top↑
Tiffany 友達のパーティーへ行く!
2008 / 01 / 14 ( Mon ) 08:39:16
Hello!

皆様、お元気でしょうか?



普通なら、家族で教会へ出掛ける日曜日ですが、Tiffany今朝

Chest が痛いと言うので、寝させました。

と言うより、彼女 部屋で寝てました。 281



Teenと言うのは、難しい時期だと思います。

Teen。。。Thirteen13歳からNineteen19歳までを指すんだよね?

Tiffany 只今18歳ですからね、すっかりTeenagerですよ。

ティーンエイジャー 465 

日本で言うと、思春期に当たるのでは無いでしょうかね。




大人になる超寸前&でも、まだまだ子供だよぉ~って言う

二つの要素が入り混じる時期。 247

体は立派な大人でしょ?

でも、精神面は子供染みた部分が抜け切らない。

ヤキモキしちゃう思春期。 183




私も、主人もですね、今が大切な時期だと心得ているので、

色んな人生のアドバイスを時間を作っては、する訳です。

そうそう、主人のアドバイスは最高! 29 461

お説教も時々しますが、毎回的を得て、子供達に理解できるように

彼等の視線まで下がって話をするんです。 

6歳のクリスにも、ちゃ~んと分かるように。

ユーモアも交えちゃってですね、これホント面白いの。

日本で言う、水戸黄門!みたいな感じ!?ハハハ 319

326黒人の水戸黄門!も悪くないね。326

何か笑っちゃいそうぉ~。 ('-'*)ハズカシイヨ





道が横に逸れる前に。。。

。。。もう逸れてたぁ?



兎に角、昨日あった incident 出来事をお話しましょうね。

そのタイトルも、「アカンヨォ~!ティーンTiffany!」 270

何てタイトルでしょ?



我が家のルールでは、するべき家事と宿題をすれば、

Tiffanyは、週末 友達と遊べる訳です。(毎週では御座いません)



昨日は、彼女の友達の一人 カーロスの誕生日

勿論、Tiffanyお招きを受けましてね、

夕方5時からと言う、ちょっと遅い時間だったんですが

彼女、行く事になりました。

タンタン★お買い物を済ませて、Tiffanyを叔母さんのお宅へ。



彼女の友達は、殆ど私達の隣市に住んでいるので、友達と集まる2

となると、隣市のHinesvilleに住む叔母さんの家に彼女を降ろす訳です。

そして、時間になると友達が、其処まで彼女を迎えに来てくれる。。。



彼女を叔母さん宅へ降ろしたのは、お昼の1時過ぎ。

友達の家に夜までお邪魔するのは、あんまり無い事。

此れまでで3回でしょうか?

前回では、Tiffany 自宅へ何度か電話を入れて

「もう少し友達の家に居ても良い?」と聞いてきましてね。

無事 主人のOKを受け、

友達カーロスが彼女を家に送って来てくれたのは、夜の11時



しっかし、今回 「今日は、○○時までに家に帰ってね?」って、

タンタン★言っとくのを ポッ!と忘れちゃって。

と言うより、主人と話してはっきりした時間を決めていなかった!



そ・れ・か・ら ダダ~ンと時間が経ってぇ~、早くも夜10時前。330

フーム? Tiffany 全然連絡して来ないぞぉ。

前回は、ちゃ~んと電話してくれたのに。

何時に帰ったら良いかって、しっかり電話して来たんだよね。

友達と一緒で、その楽しさ故に時間を忘れているのか?



と。。。?



電話が鳴りました。329



10時10分前。



「Mom? What time I'm supposed to be back?」



何々???



何時までに帰れば良いか?ですって???281281

( ̄ー ̄)ニヤリ



18歳と言っても、まだまだ子供ですよ。ね?

午後1時から夜の10時まで、家に何の連絡もしないとは

呆れます!!



前回は、友達のカーロスに送って貰いましたが、

今回はまだ皆さんパーティー中、モチ彼の誕生日ですもの。

彼に送って貰うのは、難だ。

叔母さんに送って貰おうかぁ?

と言うTiffanyですが、そんな事 まだ叔母さんにも言っていない急なお話

幾ら、叔母さんと言えどもねぇ~。

前持って頼んでいないし、夜も遅い。。。



そこで、タンタン★ Tiffanyを迎えに行きましたが。。。277




このお話の続きは、スミマセンが次回にさせて下さいね。

ちょ~っと長くなっちゃったんだわぁ。ハハハ。



CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
我が家のティーン Tiffany! CM:4 admin page top↑
* HOME *
