-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
スポンサー広告 admin page top↑
Nateパパのよ~く使う英語!
2008 / 04 / 23 ( Wed ) 12:37:09
今日は、ちょっと久々になっている英語の生表現参りますよぉ~

実はね。。。今日更新する記事に時間が掛かって。。。
急遽 此方の記事をと、急いで書いておりま~す。


<Nate主人の生英語>

Outstanding        会話の時によく使うんです。
 アウッ スタンディン       相手に合槌する時、こう言う。
                   
OK!やGood!などと一緒の意味だけど
「凄く良いねぇ」何て賛成の意義をもうちょっと強めたい時に使えます!


Sounds like a winner!    これも、1のように相手に賛成する表現
  サウンズ ライクア ウィナー


How (do) you like them apples?  此れでも如何だ?って感じで使う表現

(例) 何かのスポーツで誰かと競っている時。相手が勝っている場面で、自分が悠々と
   スコアーした時など「ヘヘヘ。。。ドンナもんだ!」などと言い返す表現。
   


そして、行儀の良い生徒さん達には、今日のお・ま・け~。。。


  

チョコレートチップ・クッキーって、やはりirresistable  イレジスタボゥ~
                                        我慢出来ない美味しさ?

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
英会話レッスンfrom Georgia ! CM:3 admin page top↑
Grumpy Old Lady!
2008 / 03 / 24 ( Mon ) 12:18:44
March22 Saturday

何度も目を覚ましたんだけど、土曜日と言う訳で起きる気になれなかった私。
やっと寝床を出たのは、7時半
洗濯機の調子が悪いので、今朝は ランドリーマツトへ行く予定

 I should've waked up an hour early....

普通ならもう仕事に出ている主人だが、今日は午後用事が入っているので仕事お休み。

 「マーク、Get all the stuff for laundry!. マーカス、ランドリーしに行くから早く   
    We don't have so much time.you know?」   時間無いんだよぉ~

私の立てた予定では、8時には、家を出てランドリーマツトへ。
途中、そこらで洗車も済ませて8時半には家に帰るぅ~   そして。。。

カウチに横になっている主人 優しく「Miss Walthour, come here a minutes...」
彼、私を呼ぶ時は、殆ど ミス ウォーサワーと言うの

ちょっとお出でぇ~って。。。
心の中で I don't have much time..... と呟く私

Baby...but I have a lot of stuff to do today,so....
翌日をイースターに控え、次女マイレにドレスを買いに行く予定だった。
モタモタしていると、お店が人で混み合ってしまうぅ~
お店 混み混みするの大嫌いぃ

「Oh~、 I just wanna a couple minutes of your time...That's all
It's OK! Go ahead do what you got to do」  あ~それなら良いよ。ちょっと此処に来て
                               欲しいだけだったんだよ。
何時も冷静で穏やかな態度のNateパパだわ

 昨晩、眠くて彼にマツサージするの忘れてた!
肉体労働の激しい仕事だから、彼 何時も手の関節が痛いのだ。
それで、毎晩 私 マツサージをして上げるんだが。。。

あんなに毎日 私達の為に働いてくれる主人にスマナイ気がした。

But....I don't have much time......you know? .

CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
英会話レッスンfrom Georgia ! CM:8 admin page top↑
今日の英語 一言!
2008 / 02 / 26 ( Tue ) 08:22:31
68How are you doing ,guys?

We have a wonderful weather here in Georgia.

Spring is near.... It's a matter of time.  Don't you think?



と言う訳で、私 英語を書くのってツイツイ怖気てしまうぅ~。
17年 アメリカに居たって、文法間違いがホント多過ぎるの。
頭の賢いTiffanyに、何時も言われておりますよ。

語学の壁が、至るに至って厚いのか?
それとも、私 実は語学に向いていないのか?ハハハ

今言ったって、始まらない!?って。。。You're absolutely right!




ではでは、ジョージアから
「今日の一言」をお届けしま~す! 


 TALK IS CHEAP!
 
あんた、口ばっかりねぇ~



これ、主人の口癖の一つ。  「とぉーく いぃず ちーぷ」

TALK:話すのは
CHEAP:安い 簡単
話すのなら、簡単!話すのは、誰にでも出来る

ズバリ!言うばっかで、行動に移さない事。



Be a doer! びぃ~あ どぅあ~
行動派になりなさい。。。も頻繁使われます。。。


はっきりした行動を誰かに促したい!って時、この表現がピッタリ!



I love you を言うばっかりで、態度をはっきり現さない人
   Talk is cheap! こう言いましょう!

偉そうなアドバイスばかりで、相手を助けようと何もしない人にも
   使えまっせ。



タンタン★からの今日のアドバイス!

Before you open up your mouth,
think about what you're about to say? aiight?


アレコレと言うのは良いんだけれど、口ばっかりで終わらないように
心掛けましょう!



 PEACE OUT!



CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
英会話レッスンfrom Georgia ! CM:10 admin page top↑
Auction!!
2008 / 01 / 27 ( Sun ) 08:51:20
皆さん、こんにちわぁ~。



ここジョージアは、寒いぃで~す。

今朝は氷がね、水溜りにしっかり貼ってました。



後一週間。。。で、待ちに待った
「SUPER BOWL!!」



アメフトが苦手なタンタン★ですが、御主人様はDallasの大ファン!

undefeated のNew England NY Giants 

雅か Green Bayが負けるとは。。。大ショツク!?

NY Giantsがアソコまで頑張るとは思っていませんでした。

Giantsのファンの皆さん、ゴメンですぅ~。

私の予想では、GreenBay New England だったんですよね。

来週の日曜日が楽しみ!!

普通は見ないアメフトも、Superbowl は やはり見逃したく無いで~す。

と、タンタン★ 気儘なミーハー派!





ではでは。。。初めますよ!

Georgia 英語のレツスン!! 簡単サイン編!



先ずはこのAuctionサインですが、主人とオークションに行った時に撮った
モノ。

近くに定期的に開かれるオークションの場所が有るんです。

簡単なサインが入り口に!

Auction (cake,too) 008


タンタン★ トラックを運転する主人の後を追いながら、パチツ!

このトラックをオークションに出す予定。 

Auction (cake,too) 001


会場の中、右側。

Auction (cake,too) 003


反対側。。。オークションは2週間後です。

Auction (cake,too) 005


このサインは、Savannah市で撮ったビル工事中の外に有ったモノ。


SUNP0025.jpg


No Parking! Fire Lane 避難用に使う通路だから、

駐車禁止!と言う事ですよね。



これは、勿論 高速道路ですが、サインには

Downtown Savannah/ Exit Only

あのサインの直ぐ下がサバナ市のダウンタウンと行く訳。

日本でも同様な標識が有ると思います。

SUNP0014_20080122054619.jpg



これは、サバナ市のドーナツ屋さんで撮りました。

Business Hour営業時間が日曜日から土曜日まで載っています。

金曜と土曜日って、midnightまでオープンしてるのね!

SUNP0033.jpg


そうそう、この日はね。。。曇ってたの。

SUNP0047.jpg


オークション地の帰りには、主人が私の好物を買ってくれました。

Auction (cake,too) 009


ココでは、誰もが知る「Red Velvet Cake」 

作る人に寄っても違いますが、主人が何時も行くお店では、

何時もホームメイド。

甘過ぎなくて、丁度良くフンワリしててね、最高





CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
英会話レッスンfrom Georgia ! CM:4 admin page top↑
Let’s learn some Georgia English?
2008 / 01 / 12 ( Sat ) 16:38:36

What's Up?




このウワッツ・アツプゥ!って言葉ね、よく聞きますよ。



Hi!とか How are you doing? に当たるのかなぁ?

何処かで人とすれ違う時、場所は何処でもOK!

日本人のように、知人で無いと挨拶ってしない習慣では分かんないよね!?

こんにちわぁ!みたいな軽い言葉ですが、

特にそのすれ違ったお方と目が合うとね、

アメリカ人 普通は そんな挨拶を交わすんですよ。




What's up?  特に男性に多い。男性同士なら、絶対99% 確実!

How are you doing? 女性の方々一般。

              でも、男性が女性に向かって言うのはこちら。 




女性も使えなくは無いWhat’s up?だけど、

タンタン★個人としては、女性が使うと黒人の真似をしてる感じ?

この表現って、元々 黒人さんが使い始めた?言葉のようだから。。




今日のもう一つのレッスン!開始!!


Chris doctors visit 002



EXIT 出口。

簡単過ぎましたよね? はいはい。。。


では 次!

Chris doctors visit 003



待合室から看護婦さんに名前を呼ばれて入る、

そのドアに貼って有りましたサイン。



receptionist って受付のお方


ここから先に入るには、

受付の人に申し出て下さい!
 との意味。



次! 

Chris doctors visit 007


室内の中のドアに貼って有りました。

スイマセン。。。ボケてますよね。ハハハ。



No Cell Phone Use in Office

室内では、携帯使用禁止!


お医者さんが患者さんを診る時に、邪魔になるんだと思いますね。

雅か、自分の子供を見て貰ってる最中に誰かとお喋りって

可笑しいシーンですものね。


次! 


Chris doctors visit 018



これガソリン・スタンド。

一番上がRegular 真ん中がPlus 一番下がPremium

勿論、ガソリンの種類。

我が家では、車にはレギュラーを使っています。

Oops!また遣らかした。

Regularじゃ無い。。。 Unleaded って書いてある。




OK!

ここで、ガソリンを支払う時に使う英語をちょっと。

これが、ホント超簡単!



( Pump) No.3。。。 regular(unleaded でも良い)

これで、お金を渡せばOK!


パンプって付けなくても、どの番号なのかを言えば大丈夫!

ガスリンを注ぎに来ているのは明白だから、パンプ?何て聞かれません。




貴方も、Georgia でガスリンが買える!




皆様に、この場をお借りしまして

クリスに励ましのコメントを色々有難う御座いました。

昨日、やっとお医者さんに見て頂き処方薬も貰って

クリス元気になっています。

6歳になったばかりのクリス、オチビさんなモノで

色々と心配しました。

皆様、どうも★あ(^ - ^) り(- ^ ) が(   ) と( ^ -) う\(^ 0 ^)/★








CLICK 明日の励みになりますです。。。毎日 m(_ _)m アリガトォ~★

FC2 Blog RankingへCLICK!
有名ブログ☆ランキングへCLICK!
人気ブログランキングへCLICK!
どうぞ、こんな私ですが 宜しくお願い致しま~す! m(__)m ペコペコ

ブックマークに追加する
英会話レッスンfrom Georgia ! CM:8 admin page top↑
* HOME *
